昨日がお誕生日だった《ふぁふぁ》 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

 

昨日は《ふぁふぁ》の誕生日でした (うちの子記念日)

魔女家に来てから丸3年が経ちました

 

おっとりした子なんだけど、ちょっと食事に気難しいところもあって

それは鼻炎のせいなのか

野良時代に贅沢を味わったせいなのか

よくわかりません

 

野良時代

《ふぁふぁ》が鳴くとマンションの2階から肉の塊が落ちてくるという話を聞きましたが・・

 

 

 

 

 

誕生日、体調が良くないからご飯はいらないという《ふぁふぁ》

ちゅ~るにもささみ棒からも顔を背けます

 

 

それはやめようよ

お誕生日パーティーをやればみんなが美味しいご飯食べられるんだから!

 

と説得するまじょねこ軍団

 

あんまりみんなに詰め寄られるものだから

嫌になっちゃた《ふぁふぁ》はコタツに潜り込んでしまいました

 

 

 

 

 

 

バニャ1号 「あんたさぁ ご飯食べたくないんだって?」

 

ふぁふぁ 「うん・・」

 

バニャ1号 「どうして」

 

ふぁふぁ 「わかんない・・」

 

バニャ1号 「みんなお誕生会を楽しみにしてるんだよ」

 

ふぁふぁ 「だって・・ 食べたくないんだもん」

 

バニャ1号 「・・協調性のない猫だわね」

 

 

 

こたつ蒲団を持ち上げて・魔女 「《ふぁふぁ》、どうしてもご飯を食べないって言うんなら、明日は病院に連れてくから」

 

ふぁふぁ 「病院?!」

 

魔女 「連れてくから!」

 

ふぁふぁ 「やだ」

 

魔女 「仕方ないじゃん、ご飯食べないんだから」

 

 

 

  

 

 

そして今朝

 

 

 

 

よほど病院が嫌なんだな・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

生後3~4ヶ月の《ふぁふぁ》とその妹たち

右端は母親の《こだくさん》で、《ふぁふぁ》の右側にいるのが《たんぽぽ》です

 

 

 

 

 

 

 

生後10ヶ月くらいの《ふぁふぁ》

 

 

 

 

 

 

こうやって見ると

やはりのら生活は《ふぁふぁ》にとって過酷だったんだな、と思います

5年に渡るのら生活の後半で、《ふぁふぁ》の体はボロボロになってしまいました

 

 

 

 

 

1年前の今日

《ふぁふぁ》と《たんぽぽ》のお手紙のやりとりがありました