ごめんなさいね、《78ちゃん》 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

昨日は《78》が魔女家に来た日でした

魔女家でのお誕生日です

 

1年前、魔女に捕まえられちゃった《78》は、赤いバスケットに入れられて魔女家にやって来ました

 

それは冷たい雪の夜で

それまでずっと《78》の面倒を見てきた《ぶす》が

バスケットの中で鳴き続ける《78》を心配して魔女家までこっそり後をつけてきたのよね

 

 

 

 

 

これは《ぶす》を送り帰す時の画像

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまずアトリエにいれられた《78》

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、魔女は精密検査で

それが予想以上に時間が掛かってしまって帰宅が遅くなったのと

体は痛いし疲れたしで

 

帰ってもすぐに《78》のお誕生会をやってあげられませんでした

 

前日には 「《78》、明日はお誕生日だよー!」 なんて言って・・

《78》は楽しみに待っていたでしょうに

 

 

 

《78》はウェットは絶対に食べないし

チュ~ルにも興味がないんです

 

とにかくこの時はすごく怒ってるから何も食べない、って

 

 

大好きなカシャブンで遊んであげたくても

昨日の魔女は腕を動かせなくて、遊んであげられない

 

どうすりゃいい・・

 

 

 

 

 

 

 

魔女 「《78》、今日はお誕生日なのに魔女がいなくてごめんなさい」

 

78 「ふん・・」

 

 

 

 

 

 

 

苦し紛れの魔女 「これ、あげる  お誕生日おめでとう!」

 

78 「なにこれ・・」

 

魔女 「チ、チョコレート」

 

 

 

 

 

 

 

 

78 「いだないむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女 「あげるってば」

 

78 「いだない、ってば!」

 

魔女 「お願いだから受け取って!」

 

 

 

 

 

 

 

 

78 「いだないですっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女 「あげる!」

 

78 「いだない、って言ってるでしょ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

78 「なにさ! ととれーとなんて あっちけー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

78 まじょのばかあーーー!!」

 

 

 

 

 

 

 

《78》のご機嫌は一向に直りません

 

そんな時

部屋に芳しいお花の匂いが漂い始めます

 

 

『今日ちゃんのお花』が咲いたのです

 

 

 

 

 

 

 

《インドラ》から《78》への贈りものが届きました

 

 

 

 

 

 

 

 

78 (インドラたん ありがとう・・)

 

 

 

 

 

 

 

やっと《78》のご機嫌が直ったようです