お誕生会  | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

 

6月のカレンダーです

 

 

 

 

写真上はまだ可愛らしい子供時代の《凜》

 

左下は魔女家に来て巨大化した《故・キリット君》に潰される《ユリぼうず》

 

右下は自由を求め、長年をお化け屋敷と物置で暮らした孤高の美猫、《故・涼子ちゃん》

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は《ボンネット》10歳の誕生日でもありました (魔女家に来た日)

 

そして5月23日は《ひな》6歳の誕生日でしたが、魔女が《とらたん》のことでめそめそしていて忘れておりました

《ひなちゃん》、ごめんなさい

 

 

昨日は朝から深夜までの仕事でしたので

夜の仕事から帰った午前0時ちょい前から《ボンネット》と《ひな》のお誕生会を開催しまして

それは食事会からマタタビパーティーに移行して、《ボンネット》が酩酊するまで2時間ほど続きました

 

 

 

廊下では《うっか》と《かってに》も勝手にパーティー参加気分で浮かれておりましたが

このふたり・・  どうしたものか

 

 

 

今日は《ボンネット》のこと

 

 

 

 

 

bonnet-1 08531

10年前、車のボンネットの中で鳴いていた子猫は

魔女のバッグに入ってこの部屋にやって来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

bon08616

現在のビビリとは違って、子供の頃はくったくがなく

まじょねこ軍団にもすぐに慣れて暴れておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

bon-1 08614

《ユリぼうず》をかあちゃんと慕い

 

 

 

 

 

 

 

bon-14 0866

心の優しい《インジゴ》とはいつも一緒でした

 

 

 

 

 

 

 

 

bon-3 0866

わんぱくな仔猫だった《ボンネット》

 

 

 

 

 

 

 

 

Jyon brian&Bonnet

大好きだった《ジョン ブリアン》との堂々の記念写真

 

 

 

 

 

 

 

 

Bonnet&Babu

新しい家族《バブ》のお兄ちゃんとなり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bonnet&Rin

その後に来た《凜》のお兄ちゃんにもなり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bonnet

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして半年が過ぎ、病院で去勢手術をした後から《ボンネット》の性格は変わってしまい

稀代のビビリ猫に変身してしまいました

 

 

それでも心の優しさは天下一品

しかし至極残念なことに

思いやりの表現が不器用極まって挙動不審化してしまうので

《ボンネット》はただの怪しい猫、あるいはストーカーと勘違いされることもしばしば

 

 

《とらたん》がやって来た時も同様で

最初は不審猫と気味悪がられていたけれど

 

途中から一生懸命の《ボンネット》をきちんと理解した

《とらたん》は唯一の猫でした

 

 

《とらたん》が具合が悪くなってから、《ボンネット》は《とらたん》の介護猫に徹し

昼夜を問わずその側を離れることはありませんでした

 

そうして《とらたん》の最期を看取り

今も《とらたん》と過ごしたベッドから離れようとはしません

 

 

 

寒い時期を、低体温に陥った《とらたん》を抱いて過ごしたボアのほかほかベッド

この時期には暑かろうと心配していたら

 

 

 

 

 

 

自分でシーツのボアを上手に丸めてどかし、いつの間にかベッドを夏使用に変えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして丸められたシーツは顎乗せにしています

 

 

 

 

 

 

 

《ボンネット》、10歳のお誕生日おめでとうございます

 

そして、《とらたん》のこと、最期までほんとうにありがとうございました

 

 

 

持病の結石はあるものの

毎日元気で暮らしてくれて嬉しいです

 

これからもずっと一緒に愉快に暮らしましょうね

 

 

 

 

次回は《ひな》のことを書きますね