お誕生会  ~ 《ひな》バージョン ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

先日のお誕生日パーティーで

お祝いのちゅ~るを《ボンネット》と《ひな》にあげました

 

いつもは病気の子の薬を混ぜたり

口内炎で固形物が食べられない子にあげているちゅ~る

 

いつもそれを羨ましそうに見ているだけだったのでね

 

 

 

するとふたりともビクビクしだしまして・・

差し出してもなかなか食べようと致しません

さらに勧めると後退りまで始めました

 

あんなに憧れていたのにどうしたことかと不審に思い

 

 

魔女 「ふたりとも どうしたの?」

 

ボンネット 「まじょ・・」

 

魔女 「なあに?」

 

ボンネット 「僕たち・・ 病気なの?」

 

魔女 「はい?」

 

ボンネット 「僕、病気になっちゃったんだよね・・」

 

魔女 「いや 病気じゃなくて誕生日・・」

 

ボンネット 「誕生日という名前の病気?」

 

魔女 「んな病気あるかい! 」

 

 

 

いいから食べなさいっ!

 

 

 

 

それで《ボンネット》はビクビクしながら

《ひな》はキッチンの奥で隠れながら(意味がわからない・・)食べていました

 

 

魔女家の猫は・・ ほんとうに不憫だな  

 

 

 

 

 

 

さて、5月23日で6歳になった《ひな》

 

母親の《バニャ2号》はバカで

《ひな》を産んで間もないのに、殿方を求めて脱走したまま帰ってこなくなりまして

 

 

 

 

 

 

Banya1

それで《ひな》は、その1ヶ月前に《ライガー》と《レオポン》を産んだ《バニャ1号》のおっぱいで育ちました

 

《バニャ1号》と《バニャ2号》は姉妹でありますが

その性格には雲泥の差があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kids

ちょうど一月前に生まれた《ライガー》と《レオポン》も

生まれたてなのにお母さんのいない《ひな》を抱いて眠ってくれたものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hina

そうして少しずつ大きくなり・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Liger&Hina

《ひな》は《ライガー》と・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Leopon&Hina

《レオポン》のおもちゃにされてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

まだちゃんと歩けない《ひな》はこのふたりにあちこち引きずり回された挙句

遊び飽きたらその場にホカされ

 

 

魔女が部屋に様子を見に行ってみると

遊び疲れてスヤスヤと眠る《ライガー》と《レオポン》の姿はありるものの

《ひな》の姿が見当たりません

 

慌てて探し回ると

テレビ台の裏とか、部屋の隅の何かが置かれた奥とかに

仰向けになってひとりぶるぷるしている《ひな》をよく見つけたものです

 

 

 

それまでは好き勝手に遊ばれていた《ひな》も

よちよちと歩けるようになるとそれまでの報復に向かいます

 

 

 

 

 

 

Liger&Hina

大きさがまるで違うので太刀打ち出来ないのだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

Leopon&Hina

それでも勇ましい顔をして必死に報復していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hina

そんなこんなで大きくなり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女の留守中に突然病に倒れ、虹の橋を渡ってしまった《ジョン ブリアン》のことを

旅から帰って来た魔女に泣きながら《インドラ》と一緒に報告したよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊が・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな《ひな》です

 

 

 

 

 

ゴージャスな見かけと裏腹なダミ声

 

そして子供時代は可愛らしいほくろに見えた口の横の黒い模様

今ではでっかいシミのようになっていましましたが

 

とにかく強くて可愛い《ひなちゃん》

 

長生きしてくださいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末

事件が起きました

 

魔女にとっては

またしても大きな試練の始まりです

 

《とらたん》を想う静かな日々を続けることはもう出来そうもなく

このことで大変で、いまだ皆様のところにも訪問出来ておりません

 

これについては明日書きます