お久しぶりの公園組 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

《とらたん》のことで懸命になっていて

 

《とらたん》が逝ってしまってからは、ひたすら哀しい日々で

 

軍団の写真も殆ど撮っていませんでした

 

 

あれから軍団は静かです

それはきっと、悲しがっている魔女のせいもあるのでしょう

 

魔女、ちゃんとするからね

ごめんね

 

 

 

 

 

今朝、久し振りに公園に行きました

 

 

5月に入ってからは、公園組はゆうさんに任せ切りでした

 

《とらたん》が虹の橋を渡った後

ゆうさんに用事がある時は、ご飯をあげに行ったりもしましたが

仕事があったのでゆっくりといてあげられませんでした

 

 

 

 

 

今日、暫く振りに緑や色とりどりの花を見た気がします

 

 

私から何か感じたのでしょうね

いつもは気儘な公園組は寡黙になって、そっと私に寄り添います

 

 

 

 

 

これまで愛したみんなのお墓参りをします

 

お墓参りといっても

その子たちが息絶えていたという場所  

(《すがりつきくん》を始めとする仲良しの子たちの不審死がたて続いた時、魔女は日本にいなかった)

 

最期にどこへともなく姿を隠した子たちもたくさんいて

 

最期の場所がわからない猫さんたちには

森に向かって声を掛け、合掌します

 

 

ご老体組はベンチでそんな様子を眺め

わけもわからず魔女についてくるのは若い子や子猫たちです

 

 

 

 

 

 

《さくら》

 

背中の白い桜の花びら模様は

最近では萎れた感じになってきました

じったんばったんのし過ぎでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《くろす》

 

背中の南十字星のような模様は健在です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《しゃっぽ》

 

避妊手術の時、ちょっと太り過ぎですよ、と言われた《しゃっぽ》

・・相変わらず太っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまでも魔女について来る《たてがみ》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花の壁を抜けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマボウシの森を抜け

 

 

 

 

 

 

 

紅葉の木の枝に覆われた《キリットくん》のお墓にやってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女が《キリットくん》とお話をしている間

《たてがみ》が何かを見付けたようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・ ・・ ・・

 

 

逃げられたのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お墓参りから戻ると

 

 

 

 

 

《オダギリくん》が駆けて来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチの近くでは《ちずのすけ》が《もりだくさん》に何かを話しかけており

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《もりだくさん》から納得いく答えが得られなかったのか

その後、《さくら》に何かを訊ねていました

 

 

 

・・何を訊ねていたのかは

さっぱりわかりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の優しい《つんでれくん》は、まだ魔女のことを心配しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《すがりつきにぃ》はご飯のことしか考えていません

 

 

 

 

 

 

 

お散歩の人に

飼い猫ちゃんたちを連れて来たんですか?  と訊ねられました

 

みんなふっくらしていてきれいだからね

 

 

 

 

 

 

今日は》久し振りに色を観た気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柘榴の花を観ながら

家への階段を上ってゆくと・・

 

アトリエに寂しそうな《ふぁふぁ》の姿がありました

 

 

 

 

 

《ふぁふぁ》、元気を出して・・