なんか変だよ ~《凜ちゃん》~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

出禁と《78》のことで、このところずっと荒れている《凜》

 

もう手がつけられない

 

出禁で可哀想だからとお家解放にすれば

外の様子がすぐ側で見られるという理由からみんなが寛ぐアトリエの床で

 

堂々とうんちをしやがる

おしっこもしやがる

 

恥ずかしくないのか?!

 

それで注意をしたら、今度は1階のトイレ前でうんちを・・

 

 

 

出禁の不満に加え

《78》が気に入らないといって追い掛け廻す

これは完全に当り散らしであり

新参猫の《78》を虐めてはストレスを発散させようとしているのだが

 

残念ながら《78》は、いじめられてもめそめそと泣いているような猫ではなかった

 

 

その報復として

散々虐めて立ち去る《凜》を追いかけて引っかく

《凜》が後で食べようと残しておいたご飯を嫌がらせで食べ尽くす

寝た振りをしては手を伸ばして、歩いて来た《凜》の足を引っ掛けてコケさす

 

などということをやってくれるので

《凜》の苛々はさらに増大し

さらに《78》を襲う、という悪循環の日々を送っていた

 

 

最初に自分が虐めたのがいけないくせに

 

《78》が自分を見ると唸るし、 チビが生意気!!  と言張って聞かない

 

 

 

そんな《凜》の《78》虐めは

次第と卑怯な手法へと代わってゆき

 

先日、ついに《78》がトイレに入ってるところを襲ってしまった

 

これにはさすがに激怒した《チャンドラ》が《凜》に鉄拳制裁を下し

 

・・ついに《凜》は所在を失くした

 

 

 

猫は、これをやると叱られる、ということは判っていても

全ての行いに於いて、いけないことをした、という自覚を持たないから

 

《凜》は玄関でうんちをしてみたり

さらにはいつも《78》が虐められて逃げ込む場所にうんちをしてみたり

《78》のいない隙に《78》のベッドにおしっこを引っ掛けたり

台所の棚を荒したり、台所ででうんちをしたりしてその苛々を私に見せ付けた

 

 

仕方がないので、《凜》のストレス解消のため

私は昼間の《かって一族》がこない少しの時間を外に出すことにした

 

 

《凜》は約束通り1持間ほどで戻る日々を続け

 

このままいけば大丈夫かな・・ と、思っていたら

 

ある日、夕方近くになっても帰ってこず

《凜》がまだ外にいると知らずにご飯をもらいにやって来た《どったん》を襲った

 

家中に《どったん》の悲鳴が轟き

泣き叫ぶ《どったん》を追いかけ回した《凜》は

泣きながら猫用出入り口から外に飛び出した《どったん》を追いかけて去って行った

 

 

その後、《どったん》を見失ったと思われる《凜》は

家に戻って階段の手すりの上から、襲うべき誰かが来るのを待ちうけていたところを魔女に捕まった

 

 

《かって》や大きなオス猫にはビビるくせに

仔猫ばかりを虐める卑怯さには呆れ果てる

 

 

それでまたしても出禁を言い渡されるのだが

相変わらず《78》を虐めたり

魔女の留守に器用にドアを開け、《バニャ姉妹》を誘って外に出たり

外に出たついでに裏口の前でうんちをしたりと

悪事の限りを尽くしていた

 

 

そんな《凜》をどうしたものかと

魔女が頭を抱えていた数日前

 

 

突然、《凜》が大人しくなった

 

《凜》が目に入っただけで唸る《78》に逆に私が注意を促すほどに

《凜》は大人しくなった

 

 

 

そうなったらそうなったで

病気ではないか、とか

ストレスが絶頂に達して頭が変になったんじゃないのか、とか

心配でたまらなくなる

 

それで《凜》を膝に乗せて撫でながら優しく話しかけていたら・・

 

 

なにこれ・・

 

 

背中にハゲがあるわ

 

 

昨日まではなかったハゲ・・

 

 

大人しくなったのはハゲのせい?

 

ならばハゲの原因は?

 

 

ストレス?!

 

 

だけど今日まで

ハゲは広がらないし

新たにも出来ていない

 

ストレスじゃないのね

 

 

よくわからないわ・・

 

 

 

 

 

脱走した外で《かって》に《どったん》の仇を討たれたのか

 

はたまた魔女の仕事中にまたしても卑怯なやり方で《78》を虐めて、《チャンドラ》に襲われたのか

 

 

真相は不明だけど

 

取り敢えずうんちもおしっこも《78》襲いも影を潜め

良い子してますが・・

 

油断しても良いものか、どうか

 

悩ましいし

 

なんだか薄気味が悪い今日この頃

 

 

 

 

 

 

 

本日の登場猫

 

 

 

 

ハゲを作った《凜》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も企んでないよねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《凜》に襲われる猫《78》

 

 

 

そんな《凜》を睨む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卑怯な行いを許さない猫《チャンドラ》

 

 

 

《チャンドラ》は《インドラ》が育てた子