GWもなんのその | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

 

 

昨夜の月

 

 

 

 

 

 

 

今日本はGWの真っ最中なんですね

 

私、関係ありません

通常通り仕事をし

猫のご飯は当然休みなしですし

病猫たちのお世話もありますから

 

そして何より、人の多いところには絶対に行きませぬ

 

 

 

先週行ったうちの近くのめっちゃ料理が旨い店

料理屋、ってか、酒場、ってか、なんといったらいいかわかりませんが

取り敢えず酒を飲まない魔女は夜でも定食なんですけどね

 

そこは家族②が昼間に定食を食べに行っていて、魔女も一度一緒に行ったことがあって

今回が2度目

 

元生徒で、今や会社の重役という むーさんと私たちとで行き

彼女が私たちの分まで奢ってくれました

持つべきものは立派に生長した生徒でございます

 

 

 

で、そこの女将さんがGWに故郷に帰るということで

山から山菜の『こごみ』を採って来てくださると言うのですよ

 

それで携帯電話番号を教えたのですが

これが間違っていまして ヽ(*'0'*)ツ

 

それに気づいたのが今日

『こごみ』の料理レシピをググっていた時ね

 

訂正しようにも女将さんの電話番号は知らないし

店はGWで閉まっているし

 

『ここみ』が無事にいただけるのか酷く心配な魔女でございます

 

GW明けに店が開いたら行ってみるけど・・

 

 

どなたか『こごみ』の美味しい食べ方をご存知でしたら教えてください   

 ↑

もらえる前提で教えを乞う図々しい女

 

 

 

 

 

 

《とらたん》、ステロイドのおかげでご飯は何とか食べて歯いますが・・ 太ってくれない

 

原因はいくつか考えられるけど

考えたくもない

 

 

《とらたん》に点滴していて

いつも思うことがある

 

外で暮らしていた猫の皮膚は固い・・

 

 

《ライガーくん》たちの時は針がすんなり入ったけど

《とらたん》の皮膚に針を刺すにはちょっと力が要ります

 

痩せてしまっているから針を入れるのも難しいけれど

点滴をすれば楽になるのでね

 

 

 

んなわけで    GWどころじゃないのですよ!

 

 

 

 

 

 

 

《凜》の出禁は解禁しました

永久出禁の筈だったんですが

《78》を追い掛け回すのでもう外に出します

 

条件は《かって一族》が姿を現さない昼時を中心にした3時間ほどの間

本猫は今のところ毎日約束を守っております

 

 

 

 

 

 

凜 「どうですか! 時間通りに帰って来ましたよ!」

 

魔女 「はいはい」

 

 

 

 

 

 

 

で、《凜》は緊張しながら外をうろついて

クタクタになって帰って来るわけなのですが

 

そんなクタクタに乗じて

今度は《78》が帰って来た《凜》を襲うという・・

 

 

どっちもどっちですな

 

 

 

 

 

 

そんな《78》

 

相変わらずぶーたれております

 

 

 

 

 

魔女 「あら《78》、今日はちゃんとベッドに収まってるじゃない」

 

78 「おしゃまってない」

 

魔女 「収まってるわよ」

 

78 「あたま はいんにゃいし」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

78 「しっぽも  ほだ!!」

 

 

 

ベッドの外に出ていた尻尾をわざとらしく持ち上げて見せるベッドに大いなる不満を持つ子猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日も爽やかな風に吹かれて《とらたん》とテラスでまったり過ごしましょうかね

 

 

 

 

 

チャンドラ 「《とらたん》、元気になってね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女 「《とらたん》といると 《チャンドラ》がひときわ巨大に見えるんだけど」

 

チャンドラ 「あぁ、そっか~ 《ちゃん》がでかいのは《とらたん》のせいなんだね」

 

魔女 「・・ちがう」