拝啓らぶ様 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

今朝のこと

《とらたん》が《らぶ》にお手紙を言う、と言いました

 

 

 

《らぶ》は以前住宅部東の駐車場で《とらたん》と仲良しでした

仲良しというか、《らぶ》は《とらたん》が大好きなんです

それはこれまでにも書いてきましたけどね

 

 

病気なった《とらたん》をもう駐車場には置いておけず

魔女が家に連れて行く時

《とらたん》が入ったキャリーにすがりつき

《たんぽぽ》と一緒に去って行く車を追ったあの日の後も

《らぶ》は変らず《とらたん》を想い続けています

 

 

気が強く、それまで誰とも仲良くすることはなかった一匹猫の《らぶ》が

どういうわけか《とらたん》を好きになって

《とらたん》が駐車場にいた1年と数か月

つまり《らぶ》と出会ってから1年数か月

《らぶ》は片時も《とらたん》の側を離れることはありませんでした

 

《とらたん》が楽しい時は共に遊び

《とらたん》が辛い思いをすれは、体を張って《とらたん》をかばい

どんな時も《らぶ》は《とらたん》から離れませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

はいけい、らぶ様

 

 

お元気ですか?

たんぽぽやぶすも元気だよね

 

ぼく、なかなかお手紙しなくてごめんなさい

 

ぼくは元気だから

だからだいじょぶ

 

あったかくなったね

寒いの終わってよかったです

 

みんなうれしい気持ちでしょ

 

 

 

ぼくはここで、仲良しのボンネットといっしょにいます

 

ほかのねこもいっしょだけど

ぼくはさいきん寝てることが多くて 

ボンネットはいつも寝てるぼくにくっついてます

 

あ、前も言ったけど

ボンネットは男のねこだからね

女のねこじゃないです

 

 

 

らぶ、元気に暮らしてしてください

 

みんなも元気にしてね

 

 

それで、ぼくとふぁふぁの写真をまじょから見てね

 

写真はたんぽぽも見てね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とらたん

 

 

※ 上の写真は半月ほど前のものです

 

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

 

 

 

 

はいけい とらたん さま

 

 

 

とらたんから おてがみして うれしかった~

 

わたしは まいにち まってた

まーいにち まってたんだよ

 

でも とらたんから おてがみ するの あんまりないから びっくりしました

 

とらたんと ふぁふぁの しゃしんも みたよ!

 

うれしかった~

 

 

わたし、いつも まじょに たのんで とらたんの しゃしん みてます

それの ときが いちばん うれしい とき

 

 

 

とらたんは いつも ねてるの?

どうして?

 

 

まじょ・・ とらたん びょうきじゃないよね

 

病気じゃないよ

 

 

 

びょうきは よくなったんだもんね

それで まじょのとこで たのしく してるんだもんね

 

それで わたしも たんぽぽも ここで あんしんしてるからね

 

さみしいけど・・

 

 

とらたんは ここ いて びょうきになったから

ここに いたら いけないの わたしは しってます

 

わたしは ずっと ずっと とらたんが すきだから

だいすきだからね

それは ずっーとです

 

ここで とらたんを すきだから

げんきにしててね、って おもっているからね

 

とらたん ずいぶんたって(久しぶり)に おてがみして ありがとうございます

 

うれしかった~

うれしかった~

 

 

また おてがみしてね

ちいさくてもいいから(短くてもいいから) また おてがみ してください

 

わたしは とらたんの おてがみ いつも いつも ずっと 待ってます

 

 

 

らぶ