《かって一族》連日連夜の大賑わい | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

《かって一族》はみな元気すぎるほど元気

 

毎晩一家で押し寄せて来るので、洗面所は満員御礼のギュウギュウ詰め

 

 

 

 

1日に4回もご飯を食べに来る《うっか》

 

 

 

 

 

 

 

 

1日に何回も盗み食いに来る《ちゃっか》

 

 

 

 

 

 

 

 

1日に何回も魔女の様子を見に来る《らっか》

 

 

 

 

 

 

 

夕食時間

混乱する洗面所

 

 

 

 

らっか 「おとうちゃん さきを こされたよ!」

 

かって 「参ったな・・」

 

かってに・外に向かって 「《どったん》、《ばったん》、  もう まんいんで はいれないよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばったん 「ねえ、 まだ?」

 

らっか 「まだ たべてるんだよ」

 

かって (早くしてくんないかな・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように食事場は猫数制限があるため、順番待ちとなっております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもの勝ちなので、一番にやって来た《うっか》と、《どったん》、

そして食べ終わって交代しょうとする奥の《かってに》

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな《かってに》は食事より甘ったれが優先

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《かってに》は魔女が部屋に戻ろうとすると足にしがみついてスネを噛みます

 

 

 

 

 

 

そうして

 

 

 

《かって一族》の合間を見計らってやって来る《政宗》

 

 

 

 

 

 

 

 

政宗 「ごはん、ください」

 

 

 

 

 

 

 

それでもかち合っちゃうんですけどね・・

 

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

 

 

 

先日TVで『クリミナル マインド・国際捜査班』を見ていて (ゲイリー シニーズが好きなのもあるんだけどね)

犯罪現場が日本だったの

 

でね、日本ってあんなにマスクしてる人が多いの?!

普通に街中写していたからわざとじゃないだろうし

役者も日本はマスクしてる人が多い、とちょっと驚いた感じのセリフもあって

 

冬なのか、花粉のシーズンだったのかわからないけど

魔女は街中に行くことどころか、仕事以外で家からはほとんど出ないのでわからないんだけど

 

ちょっと異様に見えて・・

確かに外国人から見たら異様かもしれない

 

マスクすると無表情に見えるんだね、人って

見てて怖かったです

 

外国で(中国以外)あそこまでマスクの人が多いのは先ず見ない風景でした

 

で、教えて

ほんとうに都会の街中ってあんなにマスクしてる人が多いの?