お部屋訪問猫と、引きこもり女の細々しいことがら | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

昨日は魔女にマスクの件を教えていただき、皆様ありがとうございました

 

ドラマ通りであったのですね

実際に巷ではマスクの人が多いと知って、私、非常に驚いております

 

実生活がお家大好きな引きこもり系なので

滅多に街中に出ることはしない魔女

私が知らないうちに世の中が変わってしまったのですね

 

 

 

 

先週末

焼き鳥屋の親爺さんがまた牛スジカレーを作ってくれましたので家族①と行って食して参りました

たそうな大盛で堪能致しました

相変わらず旨うございました

 

魔女が行くと言った日は店が休みだったみたいで

親爺さん、わたしたちふたりのために店開けてくれてた

 

申し訳なや

てか、言ってくれよ、その日は休みだって・・

 

 

 

 

 

 

先日私が持って行った筍も美味しく料理されていて

 

 

 

 

 

 

 

 

牛スジカレーも相変わらず美味しゅうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先のことになりますが

10月下旬に、駅前の庁舎内にある市が運営するギャラリーで

当アトリエの展覧会が開催されると共に

隣接のギャラリーで魔女の個展が開催されることが決まりまして

 

 

生徒たちが何気に言うのですよ・・

絵を描きながらとか、何気にね

 

「まじょも絵を描かなきゃね・・」

 

 

 

あぁ・・ 『インドラ』以来一枚も描いてない

 

私、元々怠け者で努力が出来ないタイプ

年に1,2枚描けば良い方であり

 

絵描き仲間、というか、諸先生方に もたゆまぬ努力を一切しない画家として眉をしかめられる立場におるのですが

 

流石に今回は描かんといけないかぁ・・

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の月

 

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

 

 

今朝のことであります

魔女が目を覚まして雨戸を開けるのを待ち構えるのは

まじょねこ軍団だけではなく

いまや、《かって一族》も同様

 

2階のリビングに足を踏み入れると

まじょねこ軍団が取り囲み

廊下では《かって一族大人組》が泣き喚く

 

 

あぁもう・・ わかったわよ

と、ドアを開けると

 

ドアの前には《うっか》がいて

 

《うっか》が躊躇なくリビングに入って来よったのですよ!

 

 

 

 

 

うっか 「おはようございます」

 

魔女 「お・・ おはようございます」

 

 

 

 

 

 

そんな《うっか》に興味津々にて駆け寄るまじょねこ軍団

 

 

 

 

 

ボンネット 「ぼく、《ボンネット》、って言います、はじめまして」

 

うっか 「あなた しってる このまえ びくつきながら そとを うろついてたでしょ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネット 「びくついてなんかなかったもん」

 

うっか 「あら そう?  わたしには そう みえたけど」

 

チャンドラ 「ねえ、あたし 《チャンドラ》っていうんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっか 「あなたせいかく よさそうだから すりすりしちゃうわ」

 

チャンドラ 「ありがと」

 

 

 

 

 

 

 

 

この直後

 

《うっか》は《チャンドラ》の後ろに控えていた《凜》に襲いかかって一発殴り!

 

 

 

 

 

 

 

うっか 「それじゃ またね」

 

バニャ1号 「もう帰るの?」

 

うっか 「うん、いまから ごはん たべるから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の《かって一族》で《どったん》のまともに写った画像がなかったことに気づいた魔女

今朝、それを《どったん》に説明し、改めて写真を撮らせていただきました

 

 

ひとり写真、ということで

本猫は緊張を隠せません

 

 

 

 

緊張した顔はいつもの《どったん》らしくないなぁ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっか 「《どったん》、 りりゃっくっす りりゃっくす」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも緊張は解けないまま撮影終了・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、住宅部東の駐車場

もっちどのに《ぶす》は元気ですか、と聞かれたので昨夜写真を撮ってきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

この《ぶすくん》、帰ろうとする魔女の両足の甲の上にぶっ倒れます

なんとか足を抜いてまた歩き出すのですが、また前に回って同じことを繰り返します

ほんとうに手の掛かる猫でございます

 

 

 

 

 

 

 

 

《黒豆》と《ぶす》

相変わらず仔猫に人気の《ぶす》です

 

このふたりは夜しか姿を現しません