こまごまとまじょねこ軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

本日は仕事が忙しいため、画像日記で御免!

 

 

先週の土曜日、そうにゃんさんに竹の子をたくさんいただきました

初物でございます

 

 

 

 

 

 

立派な筍だったのに、剝く前に写真を撮り忘れて残骸を写すバカ女

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕗もいただきましたのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

件の焼き鳥屋のおじさんから美味しい春キャベツが手に入ったからロールキャベツ作ったよ!

とのメールを受け

夜はのらちゃんご飯を仲間に頼んで食べに行ってきました

 

 

いただきたての筍を少しおすそ分け

料理好きのおじさん、旬の食材にそりゃあ喜んだ

 

 

 

 

 

こちら、特大のロールキャベツ  魔女、お代わりいたしてございます

 

この後沖縄やきそばも食べたし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

本日のまじょねこ軍団

 

 

 

 

普通の猫ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女 「《チャンドラ》、こっち向いて!」

 

チャンドラ 「あい」

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーん!!

 

 

どうだ! 同じ猫とは思えんだろぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、いまだにベッドが小さくなったとかわからんちんを言い募る《78》

 

 

 

 

78 「みて、 ちっぽが はいんないの・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

78 「おてても はいんない・・」

 

魔女 (わざとらしい・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

78 「あんよも おてても はいんない~!!」

 

 

 

 

 

 

 

そこへ見かねた《チャンドラ》がやって来て

わからんちを言いまくる《78》をどかし

 

 

 

 

チャンドラ 「いい? 見てなさい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンドラ 「こうやって眠ればいいのよ」

 

魔女 (む、無理があるわ・・)

 

 

 

 

 

こちらは昨夜のこと

 

 

 

 

窓の外を見詰める《78》

 

 

 

 

 

 

 

 

78 「・・ねえ まじょ」

 

魔女 「なあに? わぁ、《凜》を締め出しちゃってたわ!」

 

78 「このねこ ずっと このままに ちといて」

 

 

 

 

 

※ 《78》はよく《凜》に虐められてるんです・・