目眩にて候 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

いやはや私、不覚にも木曜の夜から目眩をおこしてしまいまして

 

 

 

木曜は朝から忙しく

昼過ぎに帰って来て、急いで書類を作り

そのまま午後の仕事に入り

夕方それ仕事を終えて

まじょねこ軍団、かって軍団の食事を終わらせるとすぐにTNRへ

今期最後の猫、《しゃっぽ》をキャリーにて捕獲し、連れ帰りまして

 

もう、人間の食事の支度をする時間がありませんでしたので家族②がお弁当を買って来てくれ

それを食べるとすぐに 『夜の教室・野郎どもクラス』 に向かいました

 

のらねこ軍団の食事は他の方に頼んでね

 

 

 

そうして教室をやっている時にどうもふらつく

寝不足のせいかな・・ と思っていましたが

 

「先生」 と呼ばれて振り返った途端

そのまま頭、というか、目が回りそうになり

 

 

ヤバイ・・

 

こりゃ目眩やん

 

 

 

それでも仕事だけはきっちりと終え

 

帰りは不安なので、気をしっかり持って運転して帰って来ました

 

 

 

もう寝るしかないね

 

それでもその前に軍団に夜食をあげ

 

ベッドに潜り込むも

 

 

・・き、気持ち悪い

 

目を瞑ると余計気持ち悪い

 

 

 

絶対に頭や体を動かさず、じっと耐える

 

ひたすら耐えて、少し落ち着いたところで眠りに入ったようで意識なし

 

 

それでも寝る前に目覚ましをかけましたよ

翌朝は捕獲した《しゃっぽ》の避妊手術ですから

 

 

 

朝、目を覚ますも状態は変らず

 

この日は家族①と共に家族ちぃの家に行くことになっていて

家族ちぃの家の近くの公園の桜はさぞかし綺麗だろうね、なんて言いながら楽しみにしていたところで

 

何はともあれ動物病院へ《しゃっぽ》を運びますが

魔女はとても運転できる状態になく、休みを取っていた家族①の車で病院へ

 

 

帰って来て 「やっぱ、約束したから家族ちぃの家に行く」 という魔女に

普段大人し気味の家族①が 「やめた方がいい!」 ときっぱり

 

それで取りやめとなりまして

以降、ただひたすら眠る

 

 

それでも夕方は手術を終えた《しゃっぽ》を引き取りに行かねばなりません

先生から魔女へのの話もあり

またしても家族①に連れて行ってもらい

支払をし (補助金は終了しているのでちょっとイタイ)

《しゃっぽ》を連れ帰り

一晩様子を見るために、《しゃっぽ》は今夜も魔女家泊

 

 

それから家族①の車で送ってもらって公園に行き

夕食係りの人に《しゃっぽ》の様子を報告し、翌夜の分からの抗生剤を渡す

 

 

のらねこ軍団はこの夜も仲間に頼み

家のことと猫のことは全部家族①に任せて・・

魔女は眠る

 

翌、土曜日は終日仕事だから、それまでに治さなきゃ

 

 

こう見えて魔女、この仕事をしてかなり長いけれど

これまで、一度たりとも仕事を休んだことがありません

 

頑張ってるわけじゃなく、休むとどこかでしわ寄せが来るのがやなの

 

然も、仕事の合間にも、TNR関係も含め、毎日何らかの不規則な所用をいくつも抱え

面倒臭いからってスケジュール帳は持たず 

それらを全部頭に入れておくものだから

 

 

頭がパンクしちゃったのかしら~

 

 

 

それとも毎日コンニャクばかりだったから栄養失調?

 

 

 

 

 

翌、土曜は仕事前に《しゃっぽ》を公園に帰しに行き

朝食係りのゆうさん朝の分の抗生剤5包を渡し、経過報告

 

それから家に戻って夕方まで仕事

 

 

 

そして今日

薬はまったく効き目をもたらさず

 

まだ頭がおも~い

 

 

 

でも、ららママさんにコストコに連れてってもらって

一羽¥699のロティサリーチキンとでっかいピザといつものビッグなマフィンに大安売りのミスジステーキ肉をゲットしてきたから

これで今後10日間はOKよ

 

 

今は魔女、回復期なのかしら

ひたすら眠い

常に眠い

こうしてても眠い

 

・・やっぱ寝不足だったのかしら

 

 

 

いやいや・・  鬼の攪乱だったのよ Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

 

 

本調子じゃないのでこれからまた眠ります

 

みなさまのところに訪問できず、ごめんなさい

 

 

 

 

《とらたん》は頑張っています

 

 

 

 

ボンネット 「《とらたん》は僕にまかせて魔女は寝てください!」

 

魔女 「お願いね」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネット 「ぼくがきっちり介護するもんね~」

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちら・・

 

魔女が不調でも悪さが止まらないのは言わずもがなのあの女

 

 

 

 

 

今朝は猫のお仏壇のカニカマをやりよりました

 

 

 

               凜~~~~~~~  (イマイチ迫力が出まへん・・)