あれやこれやでまじょねこ軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

本日はららママさんと中野の梅若能楽学院会館へ

夢幻能劇という舞台を観に行き、先ほど帰って参りました

能楽と劇が融合した、とても不思議な舞台でした

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、昼休みに《とらたん》のご飯を買いに出るとき

車のドアミラーのところに、このようなものが挟まれておりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獣医師専用と書いてありましたので、動物病院の先生に尋ねたら

「私は知りませんよ」 

と言われてしまいました

 

 

ど、どなた様が・・

 

 

 

 

 

 

その後、夕方には、読者様で《とらたん》のファンだと言ってくださる そうにゃんさんが《とらたん》に大量の総合栄養食のちゅ~るを届けてくださいまして

有り難い限りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうにゃんさん、同じ市内だけど魔女家とは離れた区に住んでいらして

わざわざこのちゅ~るが売っている私の住む区のホームセンターまで出向いてくださったのです

 

 

 

 

 

 

昨日、魔女は昼間の仕事を終えて次の仕事までの間の2時間をまじょねこ軍団とかって一族のご飯に費やし夜の仕事に向かいました

 

こうして魔女は延べ5時間を家で猫たちの食事に

そして2時間以上を外の猫たちの食事に

1日のうちで彼らの食事に掛かる時間は計7時間以上となります

 

病猫の容態が良くなればもっと短く出来るのですが・・

 

 

 

 

 

 

 

                                       今度は僕が

 

 

 

皆様の応援のおかげで少しずつご飯を食べ始めた《とらたん》

 

 

 

 

一昨日まではこうして《ふぁふぁ》たちに付き添われる生活でしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は不調をきたした《ふぁふぁ》にを心配し、ずっと寄り添っております

 

 

魔女 「《とらたん》、無理しちゃだめよ」

 

とらたん 「だって・・ 《ふぁふぁ》が具合悪そうで、ぼく 心配なんだもん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の比較だい

 

 

 

 

 

魔女が寝た後

《凜》がのらちゃんバッグに入れておいたカリカリをを荒らしました

《凜》は食べたくてそれをやるのではなく、ただ荒らすのが趣味なのです

 

朝になって

キッチンの床に散乱したカリカリを集め

 

「早く朝食をください!」  と泣き喚く《凜》のお皿食器に、その集めたカリカリをブッ込んでやりましたら

 

 

 

 

 「なんですか!  これは!!」

 

魔女 「あなたが袋を破いたカリカリだわさ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

凜 「ふん! こんなトイレ砂みたいなカリカリなんて食べたかありませんけど!!」

 

魔女 「トイレ砂・・って」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左がトイレ砂(ひのきの)、右がカリカリ  似てますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《78》、不調によりご機嫌ナナメ

 

 

 

 

《78》が風をひいてしまいました

喉が痛いと言っております

 

 

 

そんな《78》の写真を撮ろうとしましたら・・

 

 

 

 

 

《78》、カメラを両手で押さえまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりゅなぁーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じぇったいに とりゃしぇないからーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝玉

 

 

 

 

そんな中

 

先ほど《かって》の子供たちからプレゼントをいただきました

 

どこからか咥えて来て、ご飯の前に渡されました

 

 

 

 

 

この小さな丸い物体・・

 

鉱物のようですが

 

何なのでしょうか

 

 

 

 

何はともあれ・・

 

 

 

 

 

ありがとう

 

 

らっか・ばったん・そして写ってないけど足元にいるどったん 「どいたちまちて」