病猫やら元気猫やら | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

 

本日は仕事が休みだったんだけど

 

寒暖差により、昨日から《ふぁふぁ》が不調

全く食事を摂らなくなってしまいました

 

朝、健康猫たちにはささっと

病猫たちには1時間以上かけて食事を与え

 

あ、《とらたん》、今朝も頑張ってご飯を食べましたよ

みなさんの応援が届いてる!

 

で、軍団に《とらたん》を頼み

《ふぁふぁ》を連れて病院へ行くことに

 

 

 

 

 

ボンネット 「《とらたん》、魔女は《ふぁふぁ》を連れて病院に行くって言うからさ

《とらたん》はぼくが看護するから心配しないでね」

 

とらたん 「うん、大丈夫」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネット 「魔女、《とらたん》は僕に任せて行って来て!」

 

魔女 「じゃあ、お願いね」

 

ボンネット 「はい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネット 「じゃあ、《とらたん》、寝ようね って・・ なんで《ばにゃ2》がいるわけ?」

 

バニャ2号 「《とらたん》、寒いといけないから私も付き添うわ」

 

とらたん (せ、せまっちい・・)

 

 

 

 

 

それで《ボンネット》はヤイヤイ言って《バニャ1号》をベッドから出し、自分が付き添います

 

 

 

 

 

 

ボンネット 「魔女、《とらたん》寝ました、 行って来てください」

 

魔女 「ではよろしくお願いしますね」

 

 

 

 

 

 

 

病院で《ふぁふぁ》はとても大人しく診察されておりました

そして治療してもらい、お薬も貰って帰って来ました

 

 

病気や訳ありの のらちゃんたちを連れ帰ってるのだから

こういうことは常だけれど

心の休まる日がなかなかありません

 

 

あ、でも《バニャ2号》は数ヶ月振りに回復の兆しをみせております

長かったわ・・

 

 

 

今日は雨模様ですが

これからTNRで公園付近の女子の捕獲に行って来ます

これで最後かな

 

・・助成金 

終わってるし

 

仕方ないね

 

 

 

 

そんな中

 

元気な《78》は反抗期?!

 

 

 

 

 

魔女 「はい、《78》、こっち向いて~!」

 

 

カシャッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

78 (ちゅい ふりむいて ちまった・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

78 「また あたちの へんな かお とったな」

 

魔女 「変じゃないょ、可愛いよ」

 

78 「《にゃっぱ》の かお とったでしょ」

 

魔女 「そうよ、いけないの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

78 「《いぶりゃーにゃ》の かお じゃないとき とっちゃ だめーーー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

78 「もう かお みしぇない!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

78 「じぇったい みしぇないから!」

 

 

 

 

 

これは昨日のこと・・

 

 

そして今日は

 

なんだか写真を撮ってもいいそうです

 

 

 

 

 

 78 「あたちは 《いぶりゃーにゃ》 でしゅから~」

 

 

 

 

 

《78》の顔と《イブリーヌ》の顔・・  どう違うんだ?