のらちゃん軍団見参 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

今日はこれまでここに登場していない魔女家周辺の のらちゃんたちと

かぞくちぃの住まい周辺ののらちゃんたちをご紹介いたします

 

 

 

 

先ず魔女家を覗く猫さんたち

 

 

魔女家に出入りする《かって一族》

 

彼らのいない間を見計らってやってくる猫さんもおります

 

 

 

 

よしだくん 「こんばんは~」

 

魔女 「あら、《よしだくん》、どうしたの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

よしだくん 「つまんない・・」

 

 

《よしだくん》はいつも 『つまんない』 というだけの理由でやってきます

 

《よしだくん》、これでもまだ子猫なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらね

 

 

よしだくん 「・・」  

 

らっか 「・・」

 

魔女 (かち会っちゃった・・  なんだか気まずいね) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たきがわくん 「まじょ、おはよう」

 

魔女 「おはよう」

 

たきがわくん 「きょうは あったかいね!」

 

魔女 「もうすぐ春だね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、悪猫軍団のふたりにございます

 

 

 

 

 

ひとりは他所から来たこの猫 《じろきち》

 

 

 

 

そしてもうひとりは先住猫でニャン相が悪い、名前は《ごえもん》といいます

 

 

 

 

 

 

このふたりが

一触即発のところを魔女に見つかってしまいました

 

 

 

 

 

魔女 「ふたりともやめときなさいよ!」

 

 

 

 

ごえもん 「しょーがねーなぁ、 きょうのところは まじょの かおを たてて やめとくか」

 

じろきち 「・・やめとくか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごえもん 「おまえ、いいかげん ここから でてけよ」

 

じろきち 「おらぁ ぜったいに ここから うごかねえかんな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、家族ちぃの住む街の猫さんたち

 

 

 

 

 

歩道脇にいた猫さんを

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛がっていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見て道路を渡ってきた猫さんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も可愛がれ、と・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんや知らんが

 

 

 

 

 

 

 

 

でろでろでおます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くには民家の前にマットを敷いてもらってお昼寝している猫さんも

 

 

 

 

 

 

 

 

この表情でもっていつまでも見送ってくれました

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

こんなようすで猫さんたちが暮らす家族ちぃの街はとっても素敵です

 

 

 

魔女が住む市は今日本で一番住みたい街、と言われていて人口もうなぎ登り

 

でも、どんな街が住み良い良い街なの?

住み良い街って、そこにいる生きもののみんなが住みよくなきゃいけないんだよ

人間だけが住み易くたってダメ!

 

みなさんネーミングだけで越してくるの?

 

住みたい街と、良い町とは違うのに

 

 

 

これ以上人が増えたら、ほんとうに困る

動物たちは追いやられ

住むところがなくなる

 

共存どころの話じゃないです

 

 

 

 

 

今日は雨で、《かって一族》がびしょ濡れでやって来ており

そうにゃんさんからいただいた水を吸収するペットタオルが大活躍しています

 

 

 

 

 

 

いいねを押すためにはログインしろとのことですができません

仕事の合間を見てみなさまの記事を読んでおりますが、朝からずっとそれです

時々こういうのありますが

なんなんですか?

 

 

ではまたね