野良猫物語 ~ 風雨一過の駐車場組 ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

ちょっとその前に

 

先週末、例の焼き鳥屋のオヤジさんからメールがきまして

 

今、タンシチューを作ってます、食べにいらっしゃいませんか

 

ってことで、家族②と行って来ました

家族①は残念なことにボルネオのキナバルに行ってしまい、食せず残念でした~

 

 

 

 

 

 

旨いっ!

 

 

 

 

 

 

魔女はお酒がまったく飲まめないので

食一筋につき

ご飯が欲しい・・

 

 

 

 

 

・・と思っていたら

フランスパンが出てきたよ

 

裏道の赤提灯

焼き鳥屋のカウンターでタンシチューにフランスパン・・って ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

来月は春キャベツでもってロールキャベツ作ってくれるって

嬉しいね

楽しみです 

 

 

 

 

 

3月3日のひな祭り

 

家族①もいないし、家族②は友人と外食

ということで五目寿司を作ってひとり食す

 

どうだ、錦糸卵が糸でないところが魔女らしかろう (´0ノ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は雨と風で大荒れの天気

 

魔女が行くと猫さんたちは雨の中出てきちゃうから

念のため、昨日は昼間のうちにご飯をあげておいて夜は行かず

 

雨上がりの今朝、早めにご飯を持って行きました

《たんぽぽ》たち、昨夜はどこでどうしていただろう・・

 

次第と急ぎ足になります

 

 

 

最初に駐車場に行くも《しゃー》しかおらず

それで《しゃー》にご飯をあげて、公園に向かいまして

 

公園の様子はまた後日書くとして

 

帰りにまた駐車場へ

 

《たんぽぽ》が駆け寄って来ました

 

 

 

 

 

たんぽぽ 「まじょお~!」

 

魔女 「《たんぽぽ》、夜の時は雨も風もいっぱいだったけど大丈夫だった?!」

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ 「だいじょうぶだった!」

 

魔女 「夕べはどこにいたの?」

 

たんぽぽ 「ひみつ」

 

魔女 (なんだよ、魔女たちが探し出した場所、使ってくれなかったのか・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女 「《しゃま》も大丈夫だった?」

 

しゃま 「へっちゃらだぃ!」

 

魔女 「元気そうでよかった!!」

 

 

 

 

 

 

 

みんなでご飯を食べた後

いつものように《ふぁふぁ》からのお手紙を《たんぽぽ》に伝えました

 

 

《ふぁふぁ》のお手紙は 

 

昨夜の雨でたんぽぽたちはぬれなかったか、とか

風邪ひいてないか

などというもので

 

 

 

それに対する《たんぽぽ》のお返事は

 

おにいちゃん、たんぽぽの しんぱい しないでいいから

おにいちゃんは ごはん いっぱい たべて びえん なおして ください

というものでした

 

 

 

暫く一緒にいたけれど

魔女は午前中に行かねばならないところがあって

 

 

 

 

魔女 「《たんぽぽ》、魔女は行くね」

 

たんぽぽ 「もう いくの・・」

 

 

 

 

 

 

《たんぽぽ》は魔女が帰ってしまうのが嫌みたい

 

 

 

 

 

たんぽぽ 「おしえて あげる」

 

魔女 「なにを?」

 

 

 

 

 

 

 

《たんぽぽ》は魔女問いには答えず

歩き出しました

《しゃー》がそれに続きます

 

 

どこまで行くのかと思ったら

 

暫く歩いたところで《たんぽぽ》が歩みを止めます

 

 

え・・?

 

ここは・・

 

 

 

 

 

たんぽぽ 「《しゃー》、 あたりに だれもいないか かくにん!」

 

しゃー 「はい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ 「《しゃー》、そっちは どう?」

 

                  しゃー 「むむ・・ よく わかんない」  (《しゃー》は目が悪いんです)

 

 

 

 

 

 

 

それで《たんぽぽ》が周囲に人間がいないことを慎重に確認し

 

ある場所に入って行って

こちらに向き直り、きちんとしました

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ 「・・」

 

 

 

 

 

 

 

そこは先日深夜に私たちがあちこち歩き回って

やっと探し出したまさにその場所

 

 

 

 

《たんぽぽ》、夕べはそこにいてくれたのね!

 

 

よかった!

 

よかったぁ!!

 

 

うれしい

 

うれしいなー!!