生意気盛り | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

軍団全員と仲良しになった《78》

 

中でも一番の仲良しは《チャンドラ》

いつも優しく見守ってくれているから

 

で、ちょっと苦手な子は《凜》

それは乱暴だから

 

 

 

《78》に関して

きんぎょさんもコメントで

 

調べてみたら 原子番号の78はプラチナだそうです
そして ウルトラマンの故郷はM78星雲にあるんだって


とっても素敵な名前ですね♪

 

って!

 

 

《78》は随分と広がりのある名前なんだね!

 

さすが、自分で名付けただけあって凄いわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

テラスに出しても全く問題ない《78》に安堵し

今日は暖かかったのでテラスに面した窓を開け放して午前中の仕事に出かけました

 

軍団と一緒に元気いっぱいでテラスに飛び出す《78》

 

 

それでも帰ってみたら、テラスに置かれた廃材の裏に隠れていました

まだ魔女がいないと心配のようです

 

 

※ これまで脱走予防として隣家屋根に近いテラスの北側を覆っていた猫脱走防止柵の全部を取り払いました

   脱走を画策する猫は誰もいないからです

   それの廃材がまだテラスに置かれていまして・・

 

 

 

 

 

 

魔女が家にいる間は安心していて

大いに寛いでおります《78》

 

 

そんな《78》にお兄ちゃん風を吹かせた

《ボンネット》が声を掛けます

 

 

 

 

 

 

ボンネット 「《にゃっぱ》、遊ぼう」

 

 

 

 

 

 

 

 

78 「・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネット 「さあ、《ボンにいちゃん》と 一緒にあ~そび~ましょ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

78 「ふぇ・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

《ボンネット》の顔が余程気持ち悪かったんだろうね

《78》は《ボンネット》の側から離れたデスク横のベッドに異動してしまいました

 

 

 

 

それでもしつこく誘う《ボンネット》

 

 

 

 

 

ボンネット 「《にゃっぱ》、お兄ちゃんが遊んでやるって言ってるだろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

78 「・・」

 

 

ボンネット 「《にゃっぱ》、そこから降りて来な」

 

 

 

 

 

 

 

 

78  べろべろべろ

 

 

ボンネット 「《にゃっぱ》!」

 

 

 

 

 

 

 

 

78 (・・)

 

 

ボンネット 「《にゃっぱ》、ってば!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

78 (・・)

 

 

ボンネット 「無視かよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネット 「なんだよ! せっかくおにいちゃんが遊んでやるって言ってるのに!!」 

 

 

バリバリバリバリ!!!

 

 

 

魔女 「《にゃっぱ》、ちょっとこっちにいらっしゃい!

せっかくお《ボンにいちゃん》が遊んであげるって、《にゃっぱ》のこと何度も呼んでくれてるいのにどうして無視するの!」

 

 

 

 

 

 

 

 

78 「あたちの まなえは いぶりゃーにゃ~」

 

 

魔女 「・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネット 「あいつ・・ なに言っちゃってるんだ?」