みんな頑張れ! | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

雪が降った翌日

のらちゃんたちのところからの帰り道

道端で積雪で潰された水仙の花たちがありました

 

雪をどかし

その雪を支えにして何とかみんなを立たせます

 

けれど、ひとつだけ人に踏まれた花があって

茎も花もすっかり潰れておりました

 

それを持ち帰り

花びらの泥を落とし

茎の潰れた部分を切ると

すっかり短くなってしまったその花は

無残な姿のまま、それでも芳しい匂いを放っておりました

 

その花は、魔女家の庭でやはり雪で倒された水仙と共に花瓶に挿され

 

暫くすると

あの姿がまるで嘘のように蘇りまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背は小さいけれど、一段と綺麗だよ! よく頑張ったね

 

 

 

 

 

 

 

本日は午前、午後、夜と、3つのアトリエを巡っての授業

忙しくて公園、住宅部東共に行けず

のらちゃんたちのお世話は仲間がやってくれます

 

 

 

昨夜、公園組食事係のお兄さんから、公園の猫たちのご飯場が荒らさているとの報告

それを今朝、公園に行ってくれる新しい仲間に伝えます

 

そして彼女から

『みんな揃っているから大丈夫です』、との連絡を受け、ひと安心

 

 

その後のメールで

公園を訪れた女性から猫たちのご飯が差し入れられたとのこと

 

そして住宅部東の駐車場には《たんぽぽ》たちがいたと

 

さらに昨夜仕事帰りに甘ったれの仔猫に会い

そこにいた若い男性が道を渡る仔猫をひどく心配しておられたなどの報告を受けました

 

 

新しい仲間は、自分と同様にノラちゃんたちを思いやる人たちに出会えたことが至極嬉しかったようで

今度会う時に詳しくお話します! と言っていらした

 

 

 

 

昨夜は恐ろしく冷たい夜で

仔猫を抱き、《たんぽぽ》たちにご飯をあげて帰宅した後もみんなのとこが心配でなりませんでした

 

それだから今朝の報告で魔女は安心して仕事に向うことが出来たのです

 

昨夜は凍える寒さの中、《かって一家》も全員やって来ましたよ

 

 

 

 

 

 

             ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

 

 

さて、こちらまじょねこ軍団の《チャンドラ》

 

大雪の日にテラスではしゃぎまわり、呼んでも部屋に入らず

そのまますっかり忘れ去られ

 

 

 

 

 

 

チャンドラ 「まじょぉ~ まじょぉ~」

 

 

 

 

 

 

 

すっかり凍えておりましたね

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちら

過酷な外生活が長いかったので慢性鼻炎の《ふぁふぁ》にございます

 

 

 

 

お食事中にうとうとと眠ってしまいました

 

 

 

 

 

 

ところが、《凜》と《チャンドラ》の嬌声を伴った過激な追いかけっこで目を覚まします

 

 

 

 

 

へ・・?

 

 

なんじゃそりゃあ~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

ふぁふぁ 「ぼく なんか へんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

             ・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

 

 

 

お外の猫さんたち

冷たい日々が続いているけれど

もう少しだけ我慢してね

 

そうしたら春が来るから

待ちに待った春が必ず来るから

 

 

 

 

 

桜の蕾だよ

 

 

 

 

 

 

 

梅の花もほら

 

 

 

 

 

 

 

綻び始めたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

空き家になったおうちの庭に、冬に咲くバラを見つけたよ

 

 

 

 

 

 

 

壁の隅っこにはカタバミの可愛い花が咲いていたよ

 

 

 

 

 

 

 

季節を間違えて実をつけてしまったブラックベリーも頑張ってるから

 

 

 

 

 

 

 

さあ、みんなも頑張るんだ

 

出来る限り電気を使わないようにして

魔女もまじょねこ軍団と一緒に寒~いお家で頑張る

 

 

 

《たんぽぽ》、今夜は違う人が行くけど

ちゃんと出てきてご飯を食べなさいよ

 

 

《仔猫ちゃん》、夕べ魔女が通りを渡らないで遊ぶべる場所を見つけたよね

ちょっと狭いけど、これからはそこで待っていなさいね

 

 

 

 

《どったん》、《ばったん》、《らっか》きょうだいがやって来たので、これからまじょねこ軍団共に早めのご飯にし

魔女は仕事に出かけますね

 

 

 

 

 

 

Todey's Moon