動物に近い女のお話 ~終りかな~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

本日も大変忙しく立ち回っておりましたまじょです

 

 

 

 

さて、魔女がヨーロッパでだらけていて、帰国しますと

 

その間に、なんとゾクが解散しておりました

 

 

どーゆーことだ!!

 

 

 

些かの間に

大部分の仲間が、幼稚な魔女を置き去りにして

いきなり大人になっておったのです

 

バイクから車に乗り換えたり

就職とやらをしたり

彼女が出来たり

 

は? 彼女って何だよ

そんな幻覚に惑わされてどうする!!

バカにもホドがあるぞ

 

 

そんな仲間たちから

 

「魔女もいい加減大人になりなよー」 

 

とか言われたものだから

 

あったまにきた魔女は

 

遊び人に変身します

 

 

 

あ、遊び人になっても勿論硬派は貫きますよ

 

昼間はちゃんとやることやって

 

夜は まあ、遊ぶ、遊ぶ

遊ぶ、遊ぶ

 

遊びで横浜を制覇し、東京へ

新宿のディスコはいつの間にやらタダで出入り出来る様になり

プールバーではビリヤードに興じ

麻雀で懐を潤し  (麻雀は年中泊まりに行っていた高校時代の友人の家で教わりました)

 

そんな前途洋々の遊び人生活がどのくらい続いたでしょうか・・

 

 

その間父が他界し

 

その後、母に癌が見つかり

その症状が思わしくなかったことから

 

魔女は遊び人生活をきっぱりと終わらせます

 

そうして病気の母に寄り添って、8年間を過ごしました

 

 

最愛の母が亡くなった後は

心配をかける人がいなくなったものだから

またしても波乱の人生ね

 

ある時は裕福に

またある時は貧乏に

 

もうね

浮き沈みが大変

 

 

それから今日までの話は省きます  ← 省くのか?!Σ(・ω・ノ)ノ!  

波乱すぎて書けないわ

 

 

 

 

私には人生設計ができません

否、敢えてそれをしないのかも知れません

 

動物同様に

明日をも知れぬ暮らしが性に合っているのでしょう

 

明日に希望を持てる日も

そしてまた希望を見出せない日もあって

 

面白くもあり

哀しくもあり

 

大きな喜びを知れば

そのぶん深い悲しみを覚えなければならないけれど

 

それを味わわなかったよりはマシだ、と思うのです

 

 

なんか

暴走族だの、遊び人だのと

タイトルから外れて来てしまった感がありますが

 

魔女はやっぱり動物に近い生きものです

 

人間界で様々な経験をしたけれど

帰り着くところは動物たちの懐の中

私にとって、そこが一番心地よいのであります

 

 

さて、今夜も人目を避けて

のらねこ軍団という仲間のところに行きましょうかね

 

そこでのらちゃんたちと同じ目をして

周囲を警戒しながら時間を費やしますよ