公園組の春 Ⅰ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

私、本日も超多忙なため

公園組の画像が主になりますこと、ごめんなさい

 

今日は春先の公園組の様子です

 

 

 

果樹園の河津桜たちが全て失われてしまったため

河津桜はのらねこ公園にあるこれ1本と、その奥の数本だけになってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな河津桜が終わった春先

 

やっと暖かくなった日差しにのらちゃんたちは嬉しそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独り立ちして住処を森に移した《あきお》がやってきました

 

 

 

 

 

《あきお》の後にやってきたのは元女ボス猫《ぶくちゃん》

 

6年前、魔女が初めてここを訪れた時はこの子がボスでした

今は年をとって引退し、ほんのたま~にしか現れなくなっています

 

 

 

 

 

久し振りに姿を現したボスに喜んだ《オダギリ君》

元ボスと一緒にご飯を食べる、と言いだしましたよ

 

 

 

 

 

そんな彼らのご飯を狙うのは森に住むカラスたち

 

 

 

 

 

 

中のひとりが《ふくちゃん》たちの方に進み出ます

 

 

 

 

 

それを撃退する《ふくちゃん》

引退してもいまだに強いなぁ

 

 

 

 

 

散々魔女に甘えてから、《ぶくちゃん》はのっそりと森の奥に消えて行きました

 

 

その後にやってきたのは、住宅部東のえこひいきおばさんのところから森に移動した嫌われ者の《ぐれ》

 

 

 

秒殺でカラスにご飯の入った食器を奪われてしまいました

 

 

 

 

この不服顔・・

 

                   

 

 

ご飯はともかくカラス君

 

食器は返して!

 

 

魔女、凄い速さで森と公園との境の壁をよじ登り、カラスに向かって走る

食器を咥え、あわてて森の奥に飛ぶカラス

 

それでも魔女は追う

 

そして最後はカラスを追い詰め

 

 

 

ご飯じゃなくて、説教を食らうカラス君

 

 

カラス君 「ごめんあせる   いれものかえすから、 ほんと ごめん・・」

 

魔女 「食器を持っていかないで、っていつも言ってるでしょ!」

 

カラス君 「えー  だ、だって・・」

 

魔女 「首を捻って言い訳考えるんじゃないっ!」

 

            

 

 

魔女が何もかも放り出してカラス君を負いかけまわし、追い詰めて説教をしている間

 

 

 

荷物の見張り番をしていてくれたのは、やっぱりこの方

 

魔女 「《ちずのすけ》、いつもありがとうね」

 

ちずのすけ 「あいよ」

 

 

 

公園はいつも賑やかです