住宅部東の仲間たち | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

 

今日は仕事が忙しく、更新が遅れました

 

この後もまだ忙しいので

今日は住宅部東の最新の様子だけで失礼致します

 

 

 

 

              秋生まれの《こだくさん》の孫たち、元気で冬を越しました    

 

                            名前つけなきゃ

 

 

 

 

 

おにいちゃんと

 

 

 

 

おとうとくん、   

 

体が小さいので女の子だと思っていたら男の子でした

 

 

 

 

 

 

このおとうとくん、先日の《たんぽぽ》の日記に出てきたように、すっかり甘ったれになりまして

 

 

 

 

 

魔女の顔を見れば 「なでて」  「さわって」 、と そればかり

 

 

 

 

 

 

《らぶちゃん》もやってきました

 

「とらたん いつ かえってくるの!」 

 

《とらたん》が大好きな《らぶちゃん》は 魔女の顔を見るとそうやって怒ります

そんな時、魔女はとっても辛いのです

 

 

 

 

 

以前のブログに登場した、顔と首の毛がなくてガリガリに痩せて、ごみ集積所で捨てられた豆腐を食べていた子です

 

治療の甲斐があってこんなに立派になりました

 

 

 

 

 

 

こちらは日曜日の《たんぽぽ》

 

 

 

《たんぽぽ》は魔女の車のエンジン音を聞くと駆けて来ます

 

 

 

 

 

日曜日は猫嫌いの人間がそこらにいてウザいので

食事は車の中です

 

 

 

たんぽぽ 「のって いい?」

 

 

 

 

 

魔女 「もちろんよ、乗ってください」

 

 

 

 

 

 

魔女 「ここなら 人間に文句を言われないでゆっくり食べたれるもんね」

 

たんぽぽ 「うん!」

 

 

 

 

 

昨夜の駐車場

 

 

《たんぽぽ》、母親の《こだくさん》 父親違いの妹の《ふゆこ》と一緒の夕食

 

 

 

 

 

《ぶす》もやってきました

 

 

 

 

 

 

ひとりぼっちの仔猫がいなくなりました

毎晩探しているんだけど

見つからない・・

 

 

 

 

どうか無事でいてください

 

誰かに貰われて行ったのないいけどな