おてがみ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

本日昼間

 

駐車場に差し掛かると、遠くからマンションの駐車場に自転車の下に《たんぽぽ》が丸くなっているのが見えた

 

「《たんぽぽー》! 《たあんぽぽーー》!!」 と手を振りながら呼ぶと

 

顔を上げた《たんぽぽ》がまるで仔犬のように駆け出し、じきに凄い勢いで疾走してきた

 

それには通り掛った人も思わず笑ってしまうくらい

 

 

 

 

 

 

 

                  そんなぜーぜー言うほど走らなくても・・

 

 

 

              たんぽぽ 「《ふぁふぁ》の おてがみ ある?」

 

                        魔女 「あるわよ!」

 

 

 

 

 

はいけい 《たんぽぽ》さま

 

 

まいにち さむいです

よるは とっても さむいです

 

《たんぽぽ》、きょうも げんき してますか

 

よるは ねるとこ だいじょぶか

 

おれは ごはん いっぱい たべてます

だから 《たんぽぽ》、 しんぱい いりません

 

とらたんも げんきです

なんにも しんぱいすること ありません

 

 

おれ、このごろは けを むしってないんだよ

まじょが なんかいも ぶらしん してくれるから

かゆいの なくなってきました

 

 

はる まで もうひとがんばりだって まじょが いってます

 

《たんぽぽ》、がんばれよ

おれ まいにち 《たんぽぽ》 がんばれ! って  おもってるから

 

 

ふぁふぁ

 

 

 

 

《たんぽぽ》、がんばれ・・

 

《ふぁふぁ》は毎日こうして住宅部東の方角を見ています

 

 

 

 

 

 

はいけい 《ふぁふぁさま》

 

 

《たんぽぽ》は きょうも げんきです

 

おにいちゃんが まいにち おてがみ くれるように なったから 《たんぽぽ》は うれしくて たまりません

 

《とらたん》も げんきなんだね  

よかったです

 


おにいちゃん かゆいの なくなって よかったね~

おにいちゃん、ちゅうしゃじょうでは け むしって ばかりで 

そこらじゅう おにいちゃんの け ちらばりだらけ だったもんね

 

おにいちゃん

ぶらしん って なんですか?
こんどの おてがみで おしえて ください

 

 

このまえ 《なつお》 っていう ねこが いえでして 《たんぽぽ》と いっしょに いました

ずっと いました

 

 

《なつお》は にんげんと くらしてて 

いえが こわれてから ずっと ちゅうしゃじょうで くらしてたんだけど

いえが できたから また にんげんと くらしはじめたの

 

                         ※ 家の建て替えで外に放された子

 

 

それで 《たんぽぽ》は いっしょに いなくて いいよ って いったけど

《なつお》は いっしょに いました

 

ときどき おとこの ねこと けんかして

・・わるい おとこの ねこが おそうんだけどね

それで 《なつお》は かお けがした

 

《たんぽぽ》は もう にんげんのとこに かえりな、って 《なつお》に いったけど かえらなかった

 

でも うんと さむくなって

《なつお》は 「ごめんね」 って いって いえに かえりました

 

やっぱり にんげんと いっしょに くらした ねこは よわいな~

《たんぽぽ》は さむくたって へっちゃらなのに

 

 

《たんぽぽ》は まいにち まじょ くるの たのしみで みちまで おむかえに いきます

 

みちの よこの おっきな いえ(別のマンション)の くるまの したで かくれて まちます

 

まじょの あしおと したら あっ! って おもって 

まじょが ちかくに きたら なきながら そこから とびだすんだよ

 

そしたら まじょが 「わあ! 《たんぽぽー》」 って いう

 

《たんぽぽ》は きゃきゃ いいながら まじょと ちゅうしゃじょうの いつもの ばしょに いきます

 

 

かえりも みちまで まじょを おくってくの

 

そのとき 《たんぽぽ》は ふざけて まじょの まえ いったり  うしろ いったり します

 

 

まえも そうしたね~

おにいちゃんと、《とらたん》と みんなで まじょを おくってったでしょ

 

 

もっと まえは かあさんと きょうだいと みーんなで おくったね

あのころは 《たんぽぽ》も おにいちゃんも まだ ちいさかったよね

おにいちゃん、おぼえてる?

 

 

おにいちゃん、ごはん いっぱい たべてね

とらたんも いっぱい たべてね

 

 

たんぽぽ

 

 

 

 

               しばらく《たんぽぽ》と一緒にいた《なつお》(右)