今日のことを書きます!  | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

《インドラ》

 

今日は 久し振りに、僕、《インドラ》が日記を言います

 

 

 

 

 

 

 

今朝、魔女は朝遅く起きて来て、リビャングに入って来てブックリしました (ビックリね)

 

それは部屋に盗み食いの形跡があったからです

 

 

 

これです

 

ダンボールの隙間からビニルに入ったかつお棒を引っ張り出した猫と、それを食べた猫がいます

 

 

 

僕、犯猫知ってるけど言わない

チクリ猫、ってレッテルされたくないから

 

 

 

 

《インドラ》が言わなくてもわかるわ

証拠の毛が散らばってるじゃないか

   

 

《ひなあーーーー》!!! 

 

 

そして、段ボールをこじ開ける猫といえば

それは《凜》しかいない

 

 

《りぃーーーん》!!!

 

 

・・って怒鳴りたいけど、《とらたん》が怖がるから大声が出せないこの悔しさよ

 

 

 

 

どうやらバレたみたいです

 

 

 

僕は朝ごはんの前はお外にしぇきゅりてぃーに行きます

 

僕はお外からおっきな声で教えました

 

「魔女ー! お化け屋敷の梅が咲いたよぉーー!!」

 

 

 

お化け屋敷の梅の花  

 

 

 

 

 

《涼子》は元気ですね

 

《たぬきち》は・・ 《涼子》の住む物置の、《涼子》からちょっと離れた所に住み始めました

 

  マジか!!

 

魔女、《たぬきち》、 どうしましょうか       むむむ・・

 

 

新しいのらちゃんがいます

ふたつの色のちょっと毛がふわふわした小さな体の子です (ふたつの色=白と黒)

名前は《ふうこ》にしました

 

魔女、《ふうこ》でいいですか      い・・ いいです

 

では猫用出入り口に《ふうこ》のご飯をお願いします    はい

 

 

《かって》は元気で僕と遊びます

《かって》は僕しか友だちがいないからじゅうぶんに遊びます

 

 

 

おひさまてっぺんくらいになって

魔女がお昼のご飯を作りました

 

それは病気の猫の食べ残しのささみっていう肉でもって

チャキンピキャタっていうのを作った

 

僕は大喜びしました

だって~ 僕、梅しそスタベッキーの次にチャキンピキャタだ好きなんだもん

 

それで熱々のを魔女と一緒に食べました

 

 

 

                    チキンピカタのスウィートチリソースかけ

 

 

 

おいしいなぁ

 

 

 

お代わり4回目

 

 

 

 

 

 

《たんぽぽ》のなが~いお手紙をもらってから

《ふぁふぁ》はたくさんご飯を食べるようになりました

 

《とらたん》が来てからほとんどご飯を食べてなかったのがてんで嘘みたい

 

だってね、《たんぽぽ》は毎晩お手紙で言うの

 

『はいけい 《ふぁふぁさま》、ごはんを たべて ますか  いっぱい たべてください』 って

 

それで《ふぁふぁ》が 

 

『はいけい 《たんぽぽさま》 ぼくは ちゃんと ごはん たべてます』 

 

ってお返事すると、《たんぽぽ》がうんと喜ぶの

 

《ふぁふぁ》は《たんぽぽ》を喜ばせるために一生懸命にご飯を食べてます

 

 

 

 

 

《とらたん》は・・

相変わらず もとのもくあみ です

 

 

 

 

                      とらたん (まじょ きらい・・)

 

 

 

 

騒動の前の日の夜は・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなだったんだけどな・・

 

誰かさんのせいでさ

 

 

 

ボンネット 「だから、僕はすりすりしただけなんだってば・・  くすん汗汗