今日も今日とて雨模様 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

因って

まじょねこ軍団は寝るしかなさ気

 

 

                  男子専用猫布団に乱入した《バニャ一族》

 

 

そんな掟知らずの彼女たちに

《ふぁふぁ》は遠慮して台所でうずくまっていのだが

 

魔女に 「自分たちの布団なんだから、遠慮なんてしなくていいのよ!」

と促され

《ふぁふぁ》は布団の端っこにそおっと身を置く

 

 

 

          小柄な女子たちにとって、《ふぁふぁ》の大きな背中が 心地良いのか

 

 

                         枕代わりにされてます

 

 

 

話は変わって

食にまつわるささやかなお話

 

こちら、《レオポン》は

 

                 いまだに《ライガー》になりすましているおバカな女子・・

                 いつも《ライガー》が食事をしていた場所に身を潜めてね 

 

 

若しくは

 

                   《凜》の場所で、《凜》になりすます場合もあり

 

 

 以前《ライガー》がもらっていた高級ウェットや

 ウェットを食べない代わりにちょっと美味しいカリカリをもらっている《凜》のご飯狙いです

 

・・自分の毛色を知らないものだから

本猫としては上手くなりすましているつもり

 

《ライガー》は白系だし

《凜》は三毛猫なんだし

 

それともアレかしら

彼らと自分を見間違うほど

魔女をバカだと踏んでいるのかしら

 

 

 

こちら、キッチンでは

《インドラ》と《チャンドラ》がご飯の奪い合いをしてございます

 

《チャンドラ》が手でもって食器を自分の方に引き寄せるも

《インドラ》もまた手で引き戻す

 

それを何度か繰り返しているうちに・・

 

 

           キレた《チャンドラ》が、《インドラ》の頭に思いっきり噛み付くという場面

 

 

 

こちら、洗面所では

 

 

                      《かって》が山盛りご飯を食しております

 

 

 

さて、人間の食べ物

 

生徒たちから、夏休みの旅行のお土産の一部です

 

 

                カンボジア名物? アンコール パイナップルクッキー 

 

 

 

                 オーストラリア土産のカンガルーのジャーキー

 

                 オーストラリア

                 ガンがルーとかアリゲーターのジャーキー・・ 多いよね

 

 

 

さて、こちら 

家族②がどこかからの帰り道

疲れて眠くて

あと少しで家に着く

これでやっと眠れるぞ!

という場面で寄ったコンビニの、くじで当たったブツにございます

 

 

                  が~~~ん!

 

 

 

んでもってこちらは

まじょねこ&のらねこ軍団の食器です

この他にもまだまだありますよ

 

 

 

 

 

                 どうですかっ!  (なんであなたが自慢する・・)