雨の日のまじょねこ軍団 ~退屈の彼方に~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

 

早朝から降り出した雨は激しさを増し

午前中はざんざん降りもいいとこさ

 

涼しいからお部屋開放はしてもらえず

まじょねこ軍団は退屈極まりない

 

 

そんな退屈の彼方にあるものは・・

 

他でもない・・ 悪戯さ!!

 

こちらをご覧下さい

 

 

                なんじゃらほい!Σ(・ω・ノ)ノ! って感じですよね

 

 

上から見たらわかるよね

 

猫のしでかしたいろんなものを拭くための、今はもう使いようがなくなったトイレットペーパーね

 

 

部屋の中にはこれの残骸がそこかしこに散らばっていて

起きぬけの魔女をむかつかせます

 

 

 

 

取り敢えず新聞でも読むか・・  と、座ったとたん

わらわらと寄って来る軍団

 

 

こりゃ新聞を読むどころじゃないわ・・

 

 

さらに乗ってくる猫

 

 

新聞は諦めたから、とにかく部屋を片付けたいんですけど

 

 

30分経過・・

 

 

魔女が困っているのに気づいた《インドラ》が

やにわに膝に飛び乗って《ユリぼうず》と《バニャ1号》をどかしてくれた

 

ありがとう、これでやっとおまえが散々散らかしてくれた部屋を掃除出来るわ

 

と、嫌味を交えて礼を言おうとしたら・・

 

 

こいつめ・・

 

 

そんな《インドラ》を振り落として部屋の掃除にかかる

 

 

 

 

雨でも外にいる《凜》

 

出禁だからテラスで我慢

 

 

 

凜 「出禁の解禁はいつですか!」

 

魔女  「無期です」

 

凜 「懲役ですか! 《凜》がいったいなにをしたと言うんですか!!」

 

魔女 「大袈裟な猫だな・・」

 

 

 

 

さて、こちら室内の男子専用猫布団

 

 

ボンネット (魔女、見て! 《ふぁふぁ》とふたりきり・・ 僕、緊張!)

 

 

 

そんな猫布団に、先ほど振り落とされた《インドラ》がやってきて

《ボンネット》と《ふぁふぁ》の間にちゃっちゃと割り込む

 

 

インドラ 「はい、ふぁふぁたん》、なんだか顔がきちゃないから僕が舐めてあげましょか~」

べろべろべろ~

 

ボンネット 「・・なんだよ、せっかくふたりきりでいたのに」

 

 

 

べろべろべろべろ~~~~~~~

 

 

ベ~ろ べろべろべろべろ~~~  ついでに自分も んべんべんべんべ~~~

 

ボンネット (・・ ・・)

 

 

 

インドラ  べろべろ んべんべ べろべろ んベんべ べろべろ んべんべ

 

ボンネット 「魔女・・僕も《ふぁふぁ》にべろべろしたら仲良しになれるのかなぁ・・」

 

魔女 「あなたはやめときなさい」

 

ボンネット 「どうしてさ!」

 

魔女 「《インドラ》とはキャラが違いすぎる」

 

 

 

雨の火曜日の魔女家の模様にございます