大漁と豊作と宅急便 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


                         大漁 うお座



昨日、ららママさんよりメールをいただき

隣区の業務用スーパーで肉や魚の詰め放題があるとの情報をいただき、家族②を連れてみんなで一緒に買い物に行った


魔女は鶏肉の詰め放題 ¥500

家族②は普段口に出来ない魚の詰め放題 ¥1000  (まじょが魚嫌いなため魔女家の食卓には魚が一切出ない)



まじょは肉をいっぱい詰めたと思ったけれど

隣で詰めていた女性は袋から15cmも肉が飛び出していたけれど、こ袋からこぼれ出てはいない


私、まだまだだな・・



一方ららママさんの娘と魚詰め放題に並んだ家族②は大漁だった



                             す、すごいな・・



                          どうするの? この量



イナダ 1本  カレイ 2枚  舌平目 10枚  鯵7尾  トビウオ 5尾  サバ 1尾



これで¥1000はお得よね!



家族①、②と14ニャンズでこれらを全部食べてね

先ずはイナダとか鯵の刺身からかしら


まじょは肉を食べるから



まじょねこ軍団、昨夜は大ご馳走に大満足


でも捌いて骨を取ってやらねばならないのが面倒ね

以前いた《ジンジン》たち兄弟は大きな鯵を1匹丸のまま食べていたのに




スーパーで肉の詰め放題を終えて、魚の詰め放題を見ていたまじょ


ららママさんの高1の娘が凄く頑張って、自分では持ちきれないくらいの魚を詰めている姿が無性に可愛らしく、且つ、健気だった


まじょが初めて彼女に会った時は確か幼稚園児だったと思う

そんな幼かった子が、今では袋にガンガン魚を詰めるほどに成長して・・

感慨深い



一方、家族②はこれまでに見たこともない真剣な目をして魚を選んでいた


常日頃もそういう目をして物事に臨んで欲しいものだ




                             豊作 リンゴ


     こちら、ららママさんが朝の売り出しで買って来たものを分けてもらいました  これで¥850



魔女家は家計が大変だからもの凄く助かった昨日のお話でした




                        昼食 割り箸


『僕は朝食は食べない派』 とか


『昼食はさっぱりしたものがいい』 とか


自分をまったく猫視していない《インドラ》


そして今日の《インドラ》のお昼は (通常猫は昼食なぞ食べないのだが)

『蒟蒻ソーメン』



                      消化に悪いから少しだけよ     


                      ・・あら もう食べ終わっちゃった



そんな《インドラ》の好物は

相も変わらず梅しそスパゲティー




                          宅急便 プレゼント



我が家の《凜》にはブロ友がいます

やはり三毛猫の《もっちゃん》という友だちです

ふたりは時々コメント覧やメールでやり取りしています (人間の家族が本猫の言うことを送るんだけどね)



そんな《もっちゃん》のママからはまじょに

そして《もっちゃん》からは《凜》に宅急便が届きました


《サンボ》のことで元気のないまじょには大好きなみかんジュース

そして《凜》には美味しそうなおやつとおもちゃです



    大喜びの《凜》と一緒に箱を空けたら、《チャンドラ》がやってきました



凜 「だめ! これは《凜》に、って来たんですから!」

チャンドラ 「だって いいにおいが しゅるんだもん!」

凜 「だめったら、だめです!!」



それで《チャンドラ》はちょっとどきました



             中身を点検する《凜》     どうやらおもちゃに興味を持ったもよう




また《チャンドラ》がやって来ました



                     チャンドラ 「《ちゃん》にも見せて」


            凜 「だめぇーー!! これはぜ~んぶ《凜》のですから!!」




翌日、《凜》はおもちゃを出してもらいました



凜 「・・これ なんか匂いがします」




                    まじょ 「それは《もっちゃん》の匂いらしいよ」


                          凜 「ほんとですか!」




                        凜 「もっちゃん・・ ぺろぺろ」




     凜 「もっちゃんの匂い・・ ぺろぺろ」



                   凜 「《もっちゃん》!!」  ギュッ!! 





凜 「《もっちゃん》、ありがとう」






月 お月様



昨夜の月