まじょねこ軍団あれやこれや | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


一昨日の月は


一瞬で


すぐに雲に包まれてしまいました





魔女の生徒が、このまじょねこ日記を最初から読むと言い出して (10年分は大変だぞー!)

さらに読者様にも古い記事を読んでくださる方々がいらしてくださって


昨日生徒に 「最初の方のブ ログがおかしい」 言われました


私、少し前に壁紙を替え、記事の部分もバックも黒くしたのですが

5年前までのは黒い字が白く変えられて問題なかったのが

それ以前のは白に変えられておらず、黒い背景に黒い字のままだったので

記事がそこだけぽっかりと空いておりました



・・まぢかょ  


仕方ないから記事の部分が白い壁紙に変えましたよ


遡って読んで下さった方、わけわからん部分があったでしょう

ほんとうに、ほんとうに、ごめんなさい





                       《ライガー君》と《ユリぼうず》



このところ食欲不振が続いている《ライガー君》


それを見かねたのだろう


みんなのかあちゃん、《ユリぼうず》が  

「僕、《ライガー》と一緒にご飯を食べてさしあげる」 と言い出した



※ まじょねこ軍団全員から《かあちゃん》と慕われ続けてはや10年 

   そんな《ユリぼうず》は男子でございます




 ユリぼうず 「どう? おかあちゃんと一緒に食べるご飯は」

ライガー 「うん、大丈夫、僕 食べられる」

ユリぼうず 「じゃあ頑張りなさい」


                ユリぼうず 「まじょ! 《ライガー》、ご飯頑張るって!!」


                魔女 「《ユリぼうず》、ありがとう 助かるわ」





こんな時、実の母親はどうしてるんだ!


                       バニャ1号 「私、くつろぎ中ですなにか?」


                    


そうして翌日もまた



                  ユリぼうず 「どう? ちゃんと食べられる?」


                  ライガー 「うん、ちゃんと食べてるよ」




   ユリぼうず 「その調子でたくさん食べなさい」

ライガー 「うん、僕 頑張る!」




そして昨夜


あれ?!


ちょ、ちょっと待ちなさい!!


あなたたち何やってるの!!



     ライガー 「だって《かあちゃん》がたまにはご飯をとっかえっこしようって、言ったんだもん」


             魔女 「だめよ!!」




尿路結石持ちの《ユリぼうず》は療法食しか食べられない

よって、《ユリぼうず》にとってはそれ以外のご飯が憧れなのだ


他の猫のご飯に気を取られている間に《ユリぼうず》の提案でご飯交換


してやられたわ・・




                    宅急便 その1  (その2は明日)



  ライガー 「わあ~い! 宅急便だ!!  『ライガー様』、って書いてある!!」 (読めるんですか・・)




いつもは横になっていることが多い《ライガー君》

こうやって飛び乗る姿に大いに感動する魔女


手前で中身を確かめる《ライガー》、そしてその向うには隙間から覗く妹


そうして《ライガー》がトイレに行った隙に自分も飛び乗り


             妹のレオポン 「魔女・・ 《レオポン様》、って書いてある・・」


                       魔女 「そ・・ そうね」




今朝、《ライガー君》は宅急便の箱の上でねてましたよ




                             ポテチ (生徒さんより)



    

              これ、まじょにってわざわざ買って来てくれたのね・・  どうもありがとう





                          《ひな》の歯



抜けました


狂喜乱舞しております


               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まじょはこれからのらねこ軍団に食事をさせに行って来ます

これまで夜に食事をさせていた人が引っ越してしまったので・・


これからは毎晩公園に行くことになりました