そんなこんなでまじょねこ軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください



                        女子は強し 



今日は雨で涼しい


と、なると・・



                             これだ・・




男子専用猫布団に乱入した女子軍3名  (手前左から《バニャ1号》、《レオポン》、右端《ひな》)




                 おかげで《ふぁふぁ》は遠慮して出窓に移動  ごめんね・・





以下、昨夜の軍団





                          《ボンネット》の決心 アップ



          気の弱いボンネット (僕だって男子だもん・・  男子専用猫ふとん仲間になりたい)



         ボンネット (男子の神様、僕をお守り下さい!)      男子の神様って・・なに?




                        ボンネット 「よし、行くぞ!」




この後立ち上がり、男子専用猫ふとんに向かう《ボンネット》 


遂に乗った!!

 

                 ユリぼうず 「魔女、《ボンネット》がふとんに乗ったよ!」


                 ボンネット 「・・僕、乗れた」


            

・・《ふぁふぁ》がいない時に乗っても意味ないじゃん



※ 《ボンネット》は《ふぁふぁ》と仲良しになりたいけど、《ふぁふぁ》が怖いんです






                           親子で盆踊り 音譜音譜



《凜》がブロ友の《もっちゃん》から貰ったおもちゃ


《もっちゃん》から 「みんなにも貸してあげてね」 って言われて

《凜》はみんなにも貸してあげたのだが


《バニャ2号》と、その娘の《ひな》の圧倒的迫力に、他の猫たちはみな尻込みをしてしまう


  

                         バニャ2号  「おっと外した!」




                        バニャ2号 「うひゃーーーぃ!!」




                        ひな 「よお~~~し!!」




                       ひな 「つかまえたっ!!」




               ひな 「わーわー! きゃーきゃーーー!!」




まるで盆踊りだな・・


てか、やっと歯が抜けた《ひなさん》

喜びが体中に満ち溢れてて・・ 凄いです






                           ホテイソウ 



このところ毎日、庭の大人メダカや子供メダカ、そして赤ちゃんメダカの水槽でたくさんのホテイソウの花が咲きまくっています



きれいだね



                         水面に映った花もきれいだよ