公園物語 ~ 風に運ばれたことば ・ それから ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


まじょ


《おかん》が いる・・


とおくで 《おかん》が よんでる・・


あ、 《くろまるこ》も いる


《すがりつき》も 《くろまる》も 《おっどあいた》も 《もりのぼす》も・・

 

み~んな いる・・


あのころ みたく みんな いる






 

 

まじょ・・


あたし いくね


みんな まってるから 

 


いくね




もう 《しゃんぼ》 くるしくない


あんしんしてください





まじょ

 

ないちゃだめだよ


《しゃんぼ》は くるしくなくなったから

 

もう あんしんして



《おかん》・・

 


《くろまるこ》・・

 





 

 





 

 


 

 

まじょ
 

 

いま 《しゃんぼ》は とっても らくに なりました


もう な~んも つらくない


《おかん》や 《くろまるこ》や いっぱいの なかまと いっしょに います




《おかん》たちが 《しゃんぼ》を あたらしい ところに つれて いくとき

 

いりぐち みたい とこで えらそうな ねこに 「だれですか!」 って きかれた


あたしは いいました


こーえん しゃんぼ です


それは まじょが つけてくれた なまえでしょ





 



まじょ
 

 

そやって ないたら だめ


《しゃんぼ》は もう くるしくないから だいじょぶ


みんなと いっしょだから だいじょぶ




まじょ    おそら みて 



 

 

                    まじょの わらった おくち~

 

            いつも しゃんぼ みて こやって わらってたでしょ

 


 

 
 

       ほら 《しゃんぼ》だよ  のび~ してるの

       まじょが おそら みたら 《しゃんぼ》は こやって おそらに いるよ







 

 

いつも いつも いっしょ


ここで さよならしても 

 

《しゃんぼ》には こーえんで みんなと あそぶ まじょが みえる




まじょも そら みたら 《しゃんぼ》が みえるよ


もしか、みえなかったら それは かくれんぼ





 

 

こーえんで いつも やったねー 

 

かくれんぼ


《しゃんぼ》は かくれんぼが いちばん たのしかったぁ

 


 
 


                魔女  「もーいいかーい!」

 

                サンボ 「まーだだよぉ」  


 

 


 

 
  サンボ 「もー いいよ~」 
 


 

 

だけど まじょは いつだって なかなか 《しゃんぼ》が みつけられなくて

 


 

  
サンボ 「しょーがないなー」
 

      
 


 

 

          それで あたしは くさむらから でて  

          わざと まじょが みつけられるように するんだ 


 

 

 


まじょ

 

これからは おそらで かくれんぼ しようね

 

だから もう・・ ないちゃ だめ



いつも いっしょ いっしょ


まじょと 《しゃんぼ》は ず~っと ず~っと、なかよし