公園物語 ~風に運ばれたことば~  | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください




 《こうえん しゃんぼ》は さよならです

 




 

 

まじょ

 

いつも ごはん 

 

おいしかったぁ

 


いつも あそんで

 

たのしかったぁ




うまれてから

 

なんかいも さむくなって

 

なんかいも あつくなって

 




 

 

いろんなこと あった

 



さむい とき つめたい ゆき 

 

おそらから くる つめたいの・・  ゆきで いいんだよね

 

それの かたまりに みんなで とじこめられたこと あった

 


 
 

 

まじょ つめたい かたまりから だしてくれた

 


あつい とき 《しゃんぼ》は からだが かゆくて どうしょもなかった

 

ぶらしんして かゆいの なくしてくれた

 



 

おしょがつ っていう とき

 

まじょ ごちそう もってきた

 


いつもの とこで みんなで たべたねー

 


そのとき つめたい ゆき 

 

おそらから いっぱい きてて

 

みんなの せなか ゆき いっぱい のった

 




 

 

まえ たくさんの なかまが いっぺんに いなくなった

 


そのあと 《おかん》も いなくなった

 


そのあと 《くろまるこ》も いなくなった

 


あんなに にぎやかだった こーえんが うんと しゃみしく なった

 

《しゃんぼ》の こころも しゃみしくなった 

 




 

 

こーえんは 《しゃんぼ》の ばしょです

 


こーえんで うまれて

 


こーえんで さよならします

 




 

 


まじょ

 

《しゃんぼ》は こーえん まもったね

 


 

 

いっしょけんめで まもりました

 


わたしたちは ここしか すむとこないから

 


《しゃんぼ》は こわい にんげんにも

 

おそってくる いぬにも まけなかったでしょ

 




 

 

こーえんの そとは どんなとこか しらない

 


 

 

けど、いっかいだけ こーえんを でたことあった

 


それは くるしい びょーきになって まじょの いえに いったときです

 

そのとき はやく こーえんに かえりたかった

 



まじょは ちゃーんと こうえんに かえしてくれた

 

よかったー

 




 

 

こうえんの せまい ところに はいって でられなくなったとき

 

まじょの あしおと みつけて いっしょけんめに ないて おしらせした

 


まじょ おっきな とびら もちあげて 《しゃんぼ》を たすけた

 


ありがと

 




 

 

《しゃんぼ》は ものすごく いっぱい いきた きもちがします

 


それで なんだか つかれちゃった

 


ゆっくり ゆっくり つかれてきた

 



《しゃんぼ》は もう うごけないんだけど

 



まじょのこえ きこえてるよ

 

だいじょぶ

 


《しゃんぼ》 きいてる

 




 

 


まじょ・・  

 


さよならね











これは20日前のこと


この後のもあるんだけど

辛くてこれ以上書けません




また・・