中古物件猫ハウス争奪戦 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


なんか私、この記事、変な時間にあげてましたね

何をやってんだか・・


いつもの時間にUPし直します

べにほさん、ホワイトロータスさん、他の方々も・・ ごめんよ!! ヽ(;´ω`)ノ




数日前、ららママさんから《ボンネット》に手作りの可愛い猫ハウスをいただきました




みんな 「なにこれ? なにこれ!」

インドラ 「これ、僕のためでしょ」

魔女 「違います、《ボンネット》にです」




レオポン 「これ、あたしが欲しい!」

ふぁふぁ 「これ・・ なあに?」

魔女 「《ボンネット》のお部屋だよ」

ふぁふぁ 「《ぼんねっと》が ここに いてくれたら ぼく たすかるな・・」

魔女 「そうでしょう」



この『ボンネットハウス』を、バニャ一族が親子で、また姉妹で、小さなベッドを奪い合っていたあの場所に置きました





凜 「先ずは《凜》が中を確かめます!」


魔女 「どんなかんじですか?」


凜 「なるほどですね」


魔女 「・・」




凜 「《インドラ》、どんな感じですか?」

インドラ 「なるほどです」




いまだ牙が取れないひな 「なるほど・・ ってどんなん?」





バニャ1号 「私たちも入ってみたいんだけど」





インドラ 「はいムリ~、 僕一人でいっぱいいっぱいで~す」

バニャ1号 「やることがいちいち憎たらしい!」




             ふぁふぁ 「《インドラ》、そこから出て おとこぐみふとんに もどって きてよ」

           

インドラ ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ





             ふぁふぁ 「だめだ こりゃ」




そんな《インドラ》が目覚めてトイレに行った隙に・・





ようやく貰った本猫の《ボンネット》がハウス占拠に成功




そんな《ボンネット》が立ち去るのをハウスの上で待つ《チャンドラ》




暫くして《チャンドラ》は諦めたが、こちらはしぶとくハウスを狙うバニャ親子



そうして《ボンネット》が水を飲みに出た隙に・・




ハウスの占拠してしまったバニャ一族


・・あれ? 《バニャ2号さん》、《ふぁふぁ》の所にいなくていいの?




水を飲み終わって戻って来た《ボンネット》はぎゅうぎゅう詰めで隙間もないのハウスに暫し呆然とし

それまでは中古物件が置かれた場所にあって
今はほたらかされている件のベッドになぜか入ってみたりして・・



ボンネット (・・ ・・)




一方こちら、三毛猫組の《凜》と《チャンドラ》




              凜 「私たちはこれで満足ですよね!」


             チャンドラ 「まんじょく ですよね!」 




とにかく、この物件はまたしても《ボンネット》のものとはならず

バニャ一族が多勢で自分たちのものにしてしまいました


《ボンネット》 またしてもハウス難民・・