本日の日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください



《インドラ》


朝、散歩してたら家の近所のお花が咲いてたから魔女を呼びに行きました


あじさい、っていうお花だって

いつもこのくらいの時に咲きます





僕はいつもこの日(水曜)は同じ時間に散歩から帰ります(ぴったり9時)

それは魔女が仕事に行く時間のちょっと前です


魔女の一週間の仕事の時間は、僕、全部知ってます



魔女が仕事から帰って来たらた宅急便がきました

僕にだって!



                      魔女 「《インドラ》、なにしてるの・・」


                      僕 「宅急便の見張り番」


                      魔女 「じゃあ宅急便と一緒に写真撮ったげようか」


                      僕 「なら証明写真にして」


                      魔女 「証明写真?」


                      僕 「《インドラ様》へ、っていう証明」


                      魔女 「わかったわよ・・」

 


                          魔女 「これでよいですか?」


                          僕 「よいですよ」



                              これね・・




そんな僕の横では《チャンドラ》が魔女の気をひきたくてつまんない自慢をしているよ

                  チャンドラ 「まじょ、見て! あたしのはらまき~!」


                  魔女 「すてきな模様の腹巻だこと・・」


                  チャンドラ 「すてきでしょー」



それから椅子に乗って・・


                 チャンドラ 「ほら! たったまんまで寝てみせるからね」


                 魔女 「いいからフツウに寝てくんないかな・・」



それから魔女はのらねこ軍団の所に行ってしばらく帰って来ません


帰って来てから

このところ調子が悪い《ライガー》をお庭に出して気晴らしさせました






昨日《ライガー》は病院に行きました

4つも注射したって

点滴もしたって


《ライガー》には家でも魔女が点滴してます


だから気晴らしです

僕は《ライガー》と一緒にお庭を歩きます


魔女が忙しくなっちゃったから、僕が《ライガー》を家に入れました



それから僕はまた外に出て《かって》を探します


あちこち歩き回り、やっと《かって》を見つけて家に連れて行って

ドアをノックして魔女に《かって》のことをお知らせしてご飯の用意をしてもらいます


《かって》がご飯を食べている間、僕は《たぬきち》の見張り番をします

そして、もしか《たぬきち》が来たら追い払います



                           ガツガツ! ガツガツ!!


                           僕 「おいしかった?」


                           かって 「おいしかったぁ~!!」



                        かって 「《インドラ》、いつもありがとう」


                        僕 「どういたしまして!」


                


今日は《ユリぼうず》の誕生日です

昨日は《凜》の誕生日でした

その少し前は《ボンネット》の誕生日でした


だけど・・

今ちょっと《ライガー》が調子悪くて

魔女はお誕生会の気分じゃないんだって


誕生日のみんなもお誕生会は後でいいよ、って



誕生会でも相変わらずいつものお薬ご飯しか食べられない《ユリぼうず》なんて


「んなもん別にやんなくていいし~」  なんて言っちゃってるよ



僕 「魔女、僕、《ライガー》に元気になって欲しいからさ、 襲ってみようか?」


魔女 「やめて・・」