相変わらずの軍団模様 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


アトリエには歴代まじょねこの写真があります


先週の子供のクラスのカリキュラムは紙粘土で

ひとりの生徒はその写真を元に4匹の猫を製作しました



              左から 《水玉》 《ユリぼうず》 《今日ちゃん》 《インドラ》




 

                   後ろにはちゃんとシッポもありますのよ




そんな土曜日の第3部は大人のアトリエ

それが長引いてしまいました


すると


2階のリビングの出窓から魔女を呼ぶ軍団の声がかなりうるさく聞こえ始めるのですよ



                       

                       夕食の時間ですよ! うお座



                        チャンドラ 「お腹へったー」




   凜 「夕食の時間が過ぎてます!」



 ボンネット 「早くご飯にしてよー」



インドラ 「もうご飯の時間(6時)を過ぎてるじゃない! みんなお腹がぺこぺこだって言ってるよ!!」



魔女 「もうちょっと待ってて」



そう答えながら帰る生徒のひとりを送りながら階段を登っていると


以下、他の生徒撮影



    凜 「うわ! まじょが行っちゃう!!」




 ボンネット 「待ってよ! 僕たちのご飯は!!」




インドラ 「わ! 魔女、どこ行くの!!」



     インドラ 「待ってよ! みんなのご飯はどうするの! 早くご飯にしてあげてーー!!」


     魔女 (どこにも行きゃしないわよ・・ 階段登っただけじゃんか)





 ビックリだ !!



そして軍団の夕食時


ひな 「《ライガー》がいる・・」

インドラ 「これは幻だよ」


 

《ライガー》はみんなと同じものは食べられないのでこの3年間は別のところで食べている・・はず



ひな 「《ライガー》が私たちと同じご飯食べてる・・」

インドラは後ろの何かに気を取られていて聞いていない

ひな 「《インドラ》、見てみなよ・・」

そこで振り返って横を見た《インドラ》



インドラ 「こりゃびっくりだ!!」


ひな 「私もびっくりだわさ!」






   仲良くフィットネス 音譜音譜


そんな軍団の食後には


魔女 「《チャンドラ》、フィットネス始めるわよ、用意はいい?」

チャンドラ 「あい、おっけーです」

魔女 「眠ってるように見えるけど・・」

チャンドラ 「しちゅれいな! ダメトレ中です」 (イメトレね・・)



魔女 「はい、音楽に合わせてワン、ツー音譜  ワン、ツー音譜

チャンドラ 「あい、 にゃん ちゅー音譜  にゃん ちゅー音譜
        


魔女 「もっと激しく ワン ツー スリー フォー音譜


チャンドラ 「ニャン チュー シュリ フォーーー!!!音譜


すみません、運動しながら撮っているので写真がブレブレ・・