ドタバタの魔女とのんびりの《ふぁふぁ》 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


今日の更新が遅れたのはアメーバさんのせいではありません


魔女が忙しかったのです

仕事にのらちゃん軍団にまじょねこ軍団、の挙句に展覧会の準備で非常に忙しかったのです


おかげで常に眠たい魔女です 


みなさま こんばんは



明日からアトリエの展覧会


今日は朝から仕事で、

その後住宅部東の軍団にご飯をあげ

公園に行く時間はなし


家に帰って息つく暇もなく絵画を運び出し

会場にて作品展示 


と言っても、展示はギャラリーの社長がやってくれて

魔女はその間、空腹に耐えかねてパンを食べてました


夕刻5時に展示が終わり

ホームセンターで猫たちのご飯を買って帰宅

彼らの夕食を済ませ

そして今やっと《ライガー》のご飯が終わりました


色々と心が落ち着かず

魔女は新作を描けませんでした

よって昨秋の展覧会に出品した《バブー》の絵が再びの出番となりました


・・お恥ずかしい限りです



さて、《ふぁふぁ》ですが



        

                プランターの雑草を食ってます


これは魔女が忙しくて、《ふぁふぁ》のご飯を見繕ってやらなかったことへの嫌がらせです





     それで、《ユリぼうず》に促されて不本意なご飯を食べているところです



食後はテラスで日向ぼっこです





《ふぁふぁ》のベッドを干していたら



 ベッドの中で《ユリぼうず》が、ベッドマットの上では《インドラ》が乗って眠ってしまいました



        
  仕方がないからいつも《ユリぼうず》がテラスで愛用している箱の中に入ってみました



                 まぁ・・ 気に入ったようです




                  みんなで夕食を食べて



           食後は《ユリぼうず》に顔を舐めてもらいました



それが嬉しかったんだろうね・・  今はこうして《ユリぼうず》の背中に顔を乗っけて眠っています



魔女は明日から数日間、終日展覧会場詰め

のらねこ軍団のところには行けません


代わりの人を頼んでおいたから

のらちゃん軍団、少しの間会えないけどごめんね


まじょねこ軍団は留守番です

みんな、留守宅と《ふぁふぁ》をよろしくお願いしますね




        *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


       

                     子供たちの絵から

 


        

                   『ここはどこ? わたしはだれ?』     ちお 小2




                       『色とりどり』                  わかな 小3




        
                         『骨密度良好』       ほなみ 高1