相変わらずのドタバタと軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


今日も今日とてドタバタと魔女の夜が明ける


何から始めればいいかもわからない



             お腹が減ったという軍団


             血を吐く《レオポン》


             展覧会場に行かなきゃならない魔女


             ご飯が気に入らないという《ふぁふぁ》


             ご飯をなかなか食べない《ライガー》


             外に出たいと騒ぐ《インドラ》と《ユリぼうず》



        

         ぐったりする《レオポン》に吐き気止めを与えて寝かしつけ


         贅沢を言う《ふぁふぁ》に説教をし


         《ライガー》にはチュールで誘導し、何とか食事を摂らせ


         《インドラ》と《ユリぼうず》には、魔女が出かける気がする前に帰ることを約束させる





          《ふぁふぁ》は渋々と皆と同じ食事をし


          《インドラ》と《ユリぼうず》は約束を守て帰宅


          《ライガー》は魔女が出かける直前に食事を終えた



そうして魔女は一応《レオポン》について家族たちに頼んではおいたものの、その容態を案じながら会場へ




               ご来場の皆様、ありがとうございます



7時間後の夕刻、急いで帰宅


《レオポン》を連れて病院へ車を飛ばす


免疫不全を発症している《レオポン》

それを鑑みた点滴やら注射やらをいっぱいされて

取り敢えず様子を見ることになった


それやこれやで軍団の夕食が遅くなってしまい、申し訳なかった



明日も会場詰め

《レオポン》が心配だ



              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




                      子供の絵から



        

                    明日に向かって』         かいあ 小3




        

                    『梨になりたかったチョコ』      ゆき 高1





       
          『はい、ここ注目ー テストに出るから覚えとけよー』   なつき 中2