《ひな》とか《ライガー》とか・・ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


季節は移ろい


                 河津さくらは葉桜に変わり



            今日ののらねこ公園はソメイヨシノが七分咲き




               意味不明の病気になっちゃった《ひな》


病院でも取りだてて深刻な病気とは思えないと言われ

血液検査等の必要もなさ気な感じでしたが


《ひな》の食欲不振はなかなか回復せず

常に人目のつかないところに潜り込んでいた


            そんな娘を心配する母親の《バニャ2号》



           猫集合布団の奥の猫マンション1階に潜む母と子


          どこがどれやらわからんぞ!!



それで・・

遊んでやったわけですよ


毎日暇を見つけては

遊んだり

抱っこしたり

ひいきしてるよ、って感じで《ライガー君》が貰った高級ご飯を陰であげたりしたらば・・


元気になった Σ(=°ω°=;ノ)ノ



        

                  ひいき系ご飯完食の図



結局、普段からして健康な子ゆえ


『問題がないあまり構われ度が極端に低い』 という名のストレスだったのですよ・・




                    病気と闘う《ライガー》


        

    具合が悪いと魔女にしがみつき、胸に顔を埋めて辛さに耐える《ライガー君》



    そんな《ライガー君》の頑張りに応援のご飯が届きました!!



        

           ライガー 「僕、頑張る  あれ、全部食べつくすんだ」


           魔女 「なにもそんなに欲ばらなくても・・」



手は血が滲んだよだれで汚くなっています

拭きたいのだけれど、嫌がって拭かせてくれません


魔女は夜な夜な《ライガー》が熟睡するのを待って、そっと汚れを落とす努力をしてはいるのですが

これが限界



                 

                       秒殺


カシャブンのおもちゃは猫が良く遊ぶと聞いたので、買ってみました


振り回してみたらブンブン言うのでみんな大興奮


さあ! これで遊びましょう 音譜音譜



それが7秒でこの有様さ !!



                 なんだこのおもちゃ・・



       こいつがやりました  7秒でバラバラに壊してしまいました



カシャブンが弱すぎるのか

《レオポン》が強すぎるのかはわかりませんが


けど魔女的には

7秒で¥400くらい(よく覚えていない) はあまりに高すぎ



            レオポン 「私が やっつけました!」


                 魔女 「金返せ・・」




             チャンドラ 「じぇんじぇん遊べなかった・・」



           ひな 「つまんない・・ また病気がぶり返しそう・・」


           魔女 「だからあれは 病気じゃないって・・ ストレスだって」




                          闘睡

        
         あ、こちらの方は上のふたりと違ってフテ寝ではありませんよ


                   外で戦い疲れて爆睡中