まじょねことふぁふぁ ~すれ違う思い~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


こんばんは

乱暴者のまじょです


これからは大人になろうと思います ← いまさら?!



てか、夕方ブログをUPしようとしたら出来ませんでした

禁止タグが入ってるって

んなもんどこにもないわい!


仕方ないからコピペ出かけて、帰って来て戻してみたらUPできた

なんなの! これは!!

なんなの? アメーバ

今、何時だと思ってんだ!!  あぁ~ヽ (`Д´)ノ  ← 大人になれてない・・



今日は《ふぁふぁ》がアトリエに戻ったいきさつについて書きますね



リビングで過ごした数日間

まじょねこは《ふぁふぁ》を刺激することなく

とってもさりげなく接してきた


それで《ふぁふぁ》はいきなり大勢の猫を見ても怯えることもなくそこにいた


《ライガー隊長》率いる見守り隊には新たに《チャンドラ》が新隊員として加入していた




        

  《ふぁふぁ》から見えないところでそっと見守る隊員の《レオポン》


      見守るつもりがいつも眠っちゃう新隊員の《チャンドラ》



        

           こちらベテラン隊員の《ひな》



ところが・・

このゲージの天井は格子の板を乗せるようになっていて

《ライガー》、《レオポン》、《チャンドラ》の時は問題なかったのだが



巨体の《ひな》が乗ったとたん

ズレてたのもあったんだろうね

《ひな》が乗っていた左手前の角がいきなり落ちて



それは《ふぁふぁ》のベッドに刺さりつつ

最後は左の水入れに突き刺さった



水入れは音を立ててひっくりかえり

《ふぁふぁ》のベッドは水浸しになってしまった



驚いた《ふぁふぁ》がベッドの奥に体を寄せたから良かったものの

しかし、《ふぁふぁ》の目は大きく開きっ放しになってしまった



天板と共にゲージ内に落下した《ひな》はそこを飛び出し

出窓に飛び乗って

それからひどくうなだれ

すっかり細くなってしまった目を端に寄せて

すまなさそうに《ふぁふぁ》の様子を伺っている



魔女は水浸しの後始末をし

天板を紐でくくりつけた



その翌日には《ボンネット》がしゃしゃり始めた



《ふぁふぁ》がゲージ内のトイレでなく、軍団のトイレを使うので、ここにもトイレがあるんだよ、ってことを教えたいらしい



         だから自分がおしっこしてみちゃう



         ボンネット (これでわかったかなぁ)



その後暫くして



   ボンネット 「ねえ、そこから出ておいでよ、一緒に遊ぼう」



        ボンネット 「ねえ、ってば!」



           ボンネット 「聞いてるの!」


          ふぁふぁ 「ふぇ~~~!!」


魔女 「《ボンネット》! 何してるの!! 《ふぁふぁ》が潰れてるじゃない! やめなさい」



それでも《ふぁふぁ》と遊んであげたい《ボンネット》




     今度はベッドの入り口を覆っていた布を取ってしまった


        魔女 「なにしてるの!」


        ボンネット 「だって・・ 出てきて欲しいんだもん」




ボンネット 「《ふぁふぁ~》、出て来なよぉ キラキラボンボン持って来たからさ~」


         眠たいふぁふぁ 「しつこいなぁ・・」




ボンネットの執拗な誘いは激しくなる一方で・・

話は次回につづきます