拝啓ジンジン様 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


あれから一月半が経ちました


私たちのこと、ネバーランドから毎日見ててくれていますか



さっき《涼子》に引っ掻かれました


でも《涼子》が悪いわけじゃないんです


私たち、廊下で遊んでいて

くすぐりごっこをしてたんだけど


《涼子》はごろごろ言いながら両手をツッパらせ、体をくねらせてたの

それで魔女がさらにしつこくくすぐったら

《涼子》のおっ開いて爪の出ている手が目の前の魔女の顔を横切って・・


顔のど真ん中、 一直線に・・ 引っ掻いた


鼻を中心にして、真一文字に


瞬間から、床にはぼたぼたと血が滴り


魔女は鼻がツンってなって

思わず押さえましたが

その手の隙間からも血が滴って・・



驚いた《涼子》は飛びあがってそこをどきました


そうして申し訳なさそうな、ひどく困ったような顔で魔女を見ました


《涼子》が悪いわけじゃないんです


これは偶発的なものであり



ただ・・


ジンジン


お通夜です



魔女はこれからお通夜に行かねばならず


それは《ジンジン》も良く知っている魔女の友人Y君の母親のお通夜で

友人は30歳

だから彼の母親は亡くなるにはまだ若く



とにかく魔女は創痍を押してもお通夜には行かねばならず


それはどうしてかと言うと


その友人は有名大学を出ているのだけれど

ちょっと体が不自由で


これまで世話をしてくれていた母親の突然の死を前に

今夜は取り乱すことになると思われ


そうなると彼を制することができるのは魔女しかいないわけで




けど ジンジン


ヤバイです


顔のど真ん中

一直線に


傷口がパックリ開いてます


これは喪服にはそぐわないと思われ


焼香中に血が垂れる危険性もあり

その場合涙を拭う振りして血を拭うことにやるやも知れず




ジンジン・・


どうしよう


それじゃなくてもヤバイ顔が


さらにとんでもないことになっちゃってます




それでは・・


行ってきます