雪の日のまじょねこ軍団は・・ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


本日は雪




        

               雪でも何でも外に出たい猫、それは《凜》


               凜 「雪の中を駆け回りたいな・・」




この子は駆け回ります


            ね~こはテラスを駆け回る~  《チャンドラ》です



三毛猫というのは雪が好きなのでしょうか、はたまた寒さに強いのでしょうか



こちら、玄関先まで出たものの、雪を踏みしめたとたん踵を返して家の中に後戻り

何が悔しかったのか下駄箱の前にマーキングだけして部屋に戻った《ユリぼうず》であります



               ユリぼうず 「朝食終了!」


               魔女 「何の技だよ・・」    機嫌が悪い時はいつもこの技を繰り出す




さてこちら、外になんて行きたくもない《ひな》です


              ひな  「私、ギズモちゃん大好き~」




             ひな 「エルモちゃんもだあ~い好き~」



          ひな 「この子たちは私の大切なお友だちだから!」


          魔女 「・・わかった」




外に出るのを諦めた《ユリぼうず》

家の中のあちこちをうろついていたのですが


暫くしてリビングに戻って来ました


        

                  ユリぼうず 「見て~!」


                  魔女 「どうしたの、それ!」


                    ユリぼうず 「アート」


 魔女 「どういう・・」


 ユリぼうず 「テーマ? 『猫にはどんな色も似合うということの証明をする僕という猫』 


 魔女 「・・うそつけ  アトリエでまだ乾いていない油絵にスリスリしちゃった言い訳だろ」


 ユリぼうず 「僕のアートにケチをつける気か!」


 魔女 (なんとでも言う猫だ・・)



そんなこんなの向こう側では





       テラスから家に入れられたチャンドラ 「あー、つまんなーい!!」