のらねこ軍団の正月 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


と,、いっても

のらねこ軍団に正月もクソもないんですけれどね


暖かいお正月で嬉しいね、ってな画像です



先日の画像


お正月なので高級ご飯にしました



        

       それなのにご飯より甘えるのに懸命な捨てられ猫の《ちゃんた》
       人恋しい病は今年も続くようです



     ちずのすけ 「きょうは どして いつもと ちがう ごはんだったの?」


     魔女 「気分を変えてみただけよ」  




             ちずのすけ 「いつも きぶんを かえてね~」



      オダギリ君 「そうそう、いつも きぶんを かえた ごはんがいい!」




    つんでれ 「きぶんを かえた ごはん とお~っても おいしかった~」



          つんでれ 「おひさま あると あったかいな~」



         魔女 「《ボスもどき》・・ そんなところで何してるの?」


         ボスもどき 「ちょっと かんがえごと・・」


      サンボ 「かんがえごと? そんなの どーだって いいじゃ~~ん」



   《ぱん君》が森から果樹園に引っ越したことをわざわざ知らせに来てくれました


だのに《つんでれ》が 「ここは こーえんぶの なわばりだぞー!」 って追い掛け回しちゃったので、果樹園に逃げ帰ってしまいました



                    思い出の場所

       サンボ 「ここで 《くろまるこ》 いつも いっしょだったね・・」


       魔女 「うん・・ 前のお正月も落ち葉の上で一緒に遊んだよね」



        

         落ち葉の中から木の枝を見つけたサンボ 「えだ みちけた」



        

                サンボ 「まじょ これで あそぼう」


                魔女 「いいよ、遊ぼう」


            ここは《くろまるこちゃん》のお墓の前です

            その前にみんなで《キリット君》のお墓参りもしました



公園部のみんなとたくさん遊んで

追いかけて来るみんなに、何度も 「また あした」 を言い聞かせ

住宅部東に向かいます



住宅部東のみんな、お正月の記念撮影しよう



        

           風邪が治ったふぁふぁ君 「こんな かんじで いい?」


           魔女 「とっても素敵だよ!」




      目がだいぶ治った たんぽぽ 「・・あたし ちょっと はずかしいな」


      魔女 「《たんぽぽ》はうんと可愛いんだから自信を持って!」



        
                     とらたん 「・・ ・・」


           魔女 「《とらたん》、そんなに緊張しなくてもいいのよ」




                  みんな、可愛い、可愛いね


                  今年も元気で生きるんだよ