苛立つ女と苛立つ猫 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


《ボンネット》



魔女は相変わらず毎晩月を探してて・・




                      昨夜の月



今日は冷たい雨が降ってて月はありません

そして今日もみんなは静かです



僕、思うんだけど

魔女と《インドラ》はすごく似てる



自分に悲しいことや、辛いことがあった時

誰かが余計な事を言ったり、カンに障る事をしたりすると

異常にキレる


それは多分、自分ではどうにも出来なかった辛い現実によるイライラから来るものだと思われ


僕らだって悲しいし、淋しい

けど、魔女たちは僕らのように元気をなくし、ただじっとしているのとは異なった性分なんだ




《インドラ》がまぶたに怪我をして外から帰って来た


目の下のところが裂けて血が出てて

魔女がそれを手当てした


魔女は散々検査して、目には傷がないようだ、とつぶやいてちょっとホッとしてた




             見づらいけど、右目の下瞼が切れてます




魔女 「《インドラ》、喧嘩はだめだよ」


インドラ 「・・だって」


魔女 「・・だって、なによ」


インドラ 「《ジンジン》がニャバーランドの行っちゃったっていうのに・・ 《タヌ吉》がいつも通り図々しいんだもん」


魔女 「《タヌ吉》は《ジンジン》のこと知らないからしかたないでしょうよ」


インドラ 「だってあの態度見てるとイライラするもん!」


魔女 「そうやって当り散らすのはやめなさい」


インドラ 「《涼子》から噂ぐらい聞いてると思うし!」


魔女 「とにかく、怪我をすると魔女は心配だから喧嘩はやめて」


インドラ 「僕、勝ったもん!」


魔女 「勝ち負けじゃなく!」



そんなこと言ってた魔女だけど・・


さっき

お腹を空かせた《タヌ吉》がやって来て

魔女は器にカリカリをてんこ盛りにして《タヌ吉》のところに持って行った


そしたら・・



「何すんだてめえ!! 痛い目に遭いたいのか!  なら遭わしてやんよーー!!」




何事?!


僕らは一斉にドアの前に走った


ドアの横のネコハウスの上で事の一部始終を見ていた《チャンドラ》の説明によると

器を差し出した魔女の手を《タヌ吉》が引っ掻いたんだって


ヒーヒー逃げ回る《タヌ吉》を、魔女は遥か外まで追い掛け回し

暫~くして戻って来た


そうして

《タヌ吉》を追い掛け、走りすぎて疲れたらしい魔女がリャビングの椅子に座ると

すぐに《インドラ》が膝に飛び乗って



インドラ 「魔女、僕の気持ち、わかった?」


魔女 「《インドラ》の気持ちがよくわかった!」


インドラ 「僕、魔女の気持ちメッチャわかるから!」


魔女 「イライラするよねー!!」


インドラ 「するよねー!!」




          このふたりは同じような顔をしてお互い同調した





魔女ってば

今日、のらねこ軍団にご飯をあげに行ってまた誰かと喧嘩してきたらしいよ


どこの誰だか知らないけど

こんな時に魔女に喧嘩売っるって

かなりヤバイよね


その人、どうなったんだろう・・



僕の意見だけど

魔女と《インドラ》は心が狭いと思います




今日の夕食

やっぱみんな食べないって言った


それでもね

台所でひとりだけ

いっしょけんめにご飯を食べてる猫が



     
                   《ライガー》・・





魔女より《ライガー》の方がずっと偉いです


魔女と《インドラ》は《ライガー》を見習うべきだと僕は思う



・・魔女  僕にご飯をください