のらねこ軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください



      ごみ置き場で腹ごしらえを終えた《ソックス》はすっかり冬仕様





                  雨水を飲む仔猫




                 「なにみてんのよ」 顔の仔猫



この子、魔女がここを通る度に雨水飲んでる




         

      「そのこ、あたらしい なかまなんだよ」 と説明してくれる《ながれちゃん》




公園部


公園部の子たちには可愛がってくれる人たちがいっぱいできました

みんないつもお腹いっぱいです



          サンボ 「ごはん いらないから あそぼう」


 


              オダギリ君 何か悩み事でも?





      つんでれ君 「まじょ おくすり ありがとね」


      魔女 「何回もお礼を言わなくていいから、もう病気にならないでね」





魔女 「《ぱん君》、調子はどうですか?」


ぱん君 「さっき、からすに ごはん とられた!  これから からすと たたかうから!」





         ちゃっちゃん 「ぼくは ぜったい からすと たたかわないから」


         魔女 「元飼い猫はカラスと戦っても負けるしね」




住宅部東



ジジイに 『飢え死にさせろ』 と言われた住宅部東の面々

ざけんな、ですよね


飢え死にの見本を見せてくれと言っておきましたが・・

良くなかったでしょうか


その後もやかましいババアにうっちーがご飯のことで文句を言われ

うっちーが言われたというより、その文句を魔女に伝えてくれ、と言われたようで


うっちーが直接本人に言ったらいいじゃないですか、と言ったら

「あの人とはモメたくないのよ・・」 という返事だったらしい


魔女、そこらじゅうで喧嘩してるからな


価値観の違う人間との喧嘩も時間の無駄と知り  ← いまさらですかΣ(・ω・ノ)ノ!

それより《ふぁふぁたち》に被害が及ぶのを避ける為


ネパールから帰って来てからは




     車の中でご飯をあげてますが    なにか文句ありますか?





        欲張り《ふぁふぁちゃん》、ご飯をふたつも抱えて





               とらたん 「《ふぁふぁ》 ずるい・・」



魔女 「《ふぁふぁ》、ちょっとこっち向いて」




                   ふぁふぁ 「なあに?」


                   魔女 「・・明日から薬飲ませるわ」