まじょ家模様 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


                      敷地外が恨めしい


   

                 お化け屋敷に槙の実発見



ひどく採り難い場所にある


盗りたい  

あ、間違えた(^▽^;)    採りたい・・ 

 



              おうちが欲しい ~ まじょ家バージョン ~



寝室のドアが開いてる


不審に思って覗いてみたら・・



   

                   こげなものが寝ておった



           

                     魔女 「・・そこで何してる」


                 ブラツキー 「なにか ふつごうでも?」





                   シロクロネコヤマト運輸不採用猫


           

               体がつっかえて荷台に入れないとの理由により





                    頑張れ《ライガー君》



免疫不全の《ライガー》が寒暖差で風邪をひき、またご飯が食べられなくなってしまった



   

                         絶不調・・



           

     ひな 「《ライガー》、頑張って、 わたしだって、足痛くてもここまで飛び乗ったんだよ」 




《ボンネット》が交代します



  

          ボンネット 「《ライガー》、いつもこの窓から何見てた?」


          ライガー 「・・」


          ボンネット 「《風太》を見てたんだろ? 《風太》と話してたんだろ?」




   
             ボンネット 「いつもあそこに《風太》がいてさ・・」




   

                       ライガー (・・)




   

                       ライガー (よぉし)



   
                 ボンネット 「ご飯食べてみる?」


                 ライガー 「僕、頑張ってみる」



                           




                     今日、住宅部東で メラメラ



〔猫に餌やるな!オヤジ〕 と喧嘩した


開け放った車のドアの裏にしゃがんで《ふぁふぁ》たちにご飯をあげていたら

オヤジがそう言いながらやって来た


立ち上がって面と向かうとオヤジは後ずさった

小さめのオヤジを魔女が見下ろす感じになったから


オヤジは怯みながらも ああでもない、こうでもない、とつじつまの合わない理屈を述べ募った


こういう思いやりの持てない人間とは何を話しても無駄とは知りつつ、いちいち楯突く私


そんな魔女の後ろで怯える《ふぁふぁ》たちが不憫で


散々言い争った挙句



「この子たちに死んでしまえと言うのか!」 


「ここで餌をやるなと言ってるだけだ!」


「それが死ねという事だろうが」


「とにかくここで餌をやるな!」


「ひとでなし!」



最後はこんな感じね


いつもそう

のらちゃんたちにご飯をあげるということは、心無い人間との戦いだ





                         月





               魔女とまじょねこ軍団は毎晩月を眺める


               きっとのらねこ軍団も見てると思うな


               みんな頑張れ  魔女も頑張る