本日もまじょねこ軍団 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください




朝晩はずいぶん涼しくなりましたね




                      猫団子



いつも思うんだけど

なんか色別になってるよね




                        成 果 あせる



         
             チャンドラ 「まじょ、 ちゃんとできてますか?」


             魔女 「う・・ うん 上手に出来てるよ」


             チャンドラ 「くんれんしたから~」


             魔女 「そうね、頑張ってるもんね」



《チャンドラ》がなぜこんな訓練を一生懸命に続けるのか、というと・・


あれは《チャンドラ》が魔女家の家族になって1ヶ月ちょっと位の頃


《凜》に言われたんです




                   凜 「これ、できますか!」




  

      でも、《チャンドラ》はできなくて・・   なんだか悲しくなっちゃって・・



  
         それで《インドラにいたん》にやり方を教わったんだよね



でもね、《チャンドラ》

できなきゃできないでいいんじゃない? そんなの ← 猫の訓努力にケチをつける性格の悪い魔女





                     戦い続ける男  メラメラ




         ようし、 捕まえたぞ!   ふん、油断したな・・



          さて、今日はどうやって痛めつけてくれようか




      どおりゃあ~~~~!!




テーブルの足に向かってめっちゃイチャモンをつけてからの飛び蹴り


次に敵を羽交い絞めにして散々蹴りまくり


かと思うと、いきなり飛びのき


そして隙を見てまた飛び掛かる


そんな妄想が15分は続く


まさに平成のドン・キホーテ





      見かねたインドラ 「かあちゃん! もうやめな!!」


      ユリぼうず 「放せ! まだ決着はついていない!!」




もう・・

何年も

《ユリぼうず》はこうして

テーブルの足と戦い続けている


いまだ負けなし 

ひゃくせんりぇんま 


・・と、自分では言っている

どうやって相手が負けを認めるのか・・  そこが知りたい




                         ねだる男  



         

                  インドラ 「ねえ、魔女」


                  魔女 「なあに?」


                  インドラ 「僕・・ これが飲みたい」




 
                   ペット・・ ボトル飲料




               たぶん、なにか勘違いしてると思う