本日多忙につき | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


本日仕事が忙しく

まじょねこ軍団には最低限の義務的なことしかやっておらず

のらねこ軍団のところにも行けなかったので・・


ねこ日記が書けない


みなさま

知りたくもないだろうけど

まじょのデイタイムを書きます


朝、仕事に出掛け

それが終わったらフィットネスに行ってエアロビを1時間程やり (仕事じゃないじゃんか!)

その後クールダウンのストレッチに入ったところで早退


被せたハードトップの屋根が外れそうな勢いで車をかっ飛ばし

作品搬入車がやって来ると同時に帰宅


搬入車に同乗させてもらって明日から展覧会の行われるギャラリーに到着


搬入の様子をあろおろしながら眺め

早速ギャラリーの社長に展示を行ってもらう 


さっきから聞いてれば、ろくに仕事してないじゃん!

・・って


いいの

このギャラリー社長、作品展示が好きとみた


だから


もう どうしたらいいかわからな~い ヽ(;´Д`)ノ


と言えば


しょーがねえなぁ と言いつつ自分でやりだす人だから  ケッケケ (`∀´)


大体の位置が決まったところで昼食



時は午後2時半

いつも通り朝から何も食べていない魔女は腹ペコ


ギャラリーの社長と一緒に駅前のビルのレストランへ


ここで


魔女は貧乏なんだ~ (ノ◇≦。)  と同情を引く



案の定、奢って貰ったぜ

煮込みハンバーグに海老のサラダやらスープやらアイスコーヒーまで  ケッケケ(`∀´)


魔女、ガッつき過ぎてフォークに思いっきり噛み付いてしまい

メッチャ歯が痛かった 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


きっと罰が当たったんだ・・


それからギャラリーに戻って作品をきれいに並べ、固定し、終了


ご苦労様でした!



って・・  あんた、なにしたのさ 


って言わないで


これでも心では必死で仕事をしたつもりなの



これで準備は万端! と思うでしょう


でもそうじゃない


作品のタイトルカードが作れてないの


なぜかというと

ちゃんと覚えたつもりの題名を完璧に忘れちゃったのがあるのと

苗字のわからない生徒が何人かいるの


いつも下の名前で呼んでるから

それは大人の生徒も同じで、例えそれがお年寄りでも 『○○ちゃん』 って呼んでる

だから苗字がまったく覚えられない・・


名簿を見ればわかるんだけど


ほら、まじょ、バカでしょう


名簿をどこに仕舞ったか忘れちゃったのねΣ(・ω・ノ)ノ!


今宵は長い夜になりそうな予感・・




                       子供たちの絵




                      『J ブロック』          かたひろ   小5






                    『おそくなってごめん』            あき  小6





       


                     『ばら色のばら』        りさ  小4






                    『なにか用かよ』           わかな    小3





  


                 『LOST WING』          そうたつ  中1