本日のまじょ家 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


                     殿方を求めて ドキドキ




            この子たちが何を見てるかというと・・





              玄関先で泣き叫ぶこの女子


「とのがた~~!」  「とのがたぁ~~!!!」





           ジンジン 「僕、殿方だけど、なんか用?」


           くちゃこ 「・・うそ」


           ジンジン 「殿方だけど!」


           くちゃこ 「ぜったい ちがう!」





          ジンジン 「なんだよ! 失礼な猫だな!!」


          くちゃこ 「だって わくわくしないもん」




その後、玄関から出てきた《ユリぼうず》に駆け寄る《くちゃこ》



              くちゃこ 「とのがたですか!」


              ユリぼうず 「ううん、僕、かあちゃん」




             くちゃこ 「なんだ・・」


             ユリぼうず 「こいつ・・ どした?」


             凜 「誰ですか、その子」


             ユリぼうず 「どうやら殿方に用があるらしいよ」



       
       

        くちゃこ 「まじょ! とのがたを おねがいします」


        ユリぼうず 「だから んなもんここにはいないって」


        凜 「そうそう、殿方なんてここには いませんよ」




しかし・・ いるんだな



       

         現役殿方、《くちゃこ》の叫びをよそに色気より食い気中


           バブ 「ふ~ん・・ これが殿方の臭いかぁ」




それよか《くちゃこ》の顔を拭きたい!




             

                   柔軟体操  ブタネコ



               キリット  ぺろぺろぺろ ぺろぺろ




   チャンドラ 「《キリットたん》、手なんてなめてないで 足をなめましょね!」


   キリット 「あし・・」


   チャンドラ 「足です!」



       

              キリット (あし・・) ぺろ・・ ぺろ・・


              チャンドラ 「はい、その足、持ち上げる!」




       

              キリット (も、もちあげる・・)


              チャンドラ 「もっと、もっと 持ち上げる!」


              キリット (もっと もっと・・)




       

                 キリット 「むりだよ・・」






                    ナイフとフォーク   嗜好




       ライガー 「まじょ・・ これ食べたい」


       魔女 「グリーンカレーのふりかけ・・? それ、美味しくないよ」


       ライガー 「でも食べたい」


       魔女 「却下」





           ライガー 「どうしても食べてみたいのに・・」



《ライガー》、このところ頑張ってます

ちゃんと一日2食を食べ、おやつを食べることもあります


食べた後は必ず《風太》の写真に向かって

「ぼく、ご飯食べたよ!」  って報告します

でもグリーンカレーのふりかけはやめようね・・