のらねこ軍団 ~雨の公園~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


今日は冷たい雨

まるで真冬に戻ったよう


午前中の仕事を終えて、そのままのらねこ軍団の元に向かう



           《サンボ》は雨に濡れながら待っていてくれた




       他の子は、この《オダギリ君》のように木陰で雨を凌いでいる



では《サンボ》がなぜあんなところにいるのかというと



          ここからだと公園の入り口が良く見えるから




       最近仲間に入れてもらった《はちぶ君》も元気です



           ツンデレ 「なかまに いれてやった」


           ボスもどき 「なかまに してやった」




         サンボ 「このこを なかまにする きょかしたの・・」




       
                 「わたしだから!」




  はちぶ 「はい、たしかに 《さんぶさん》が きょか しました!」




向うのベンチの上では



             《おかん》がみだしなみ整え中



《サンボ》を膝に乗せ、《おかん》がみだしなみを整えているところ見て

魔女は思わず笑ってしまった


写真では上手く撮れなかったけど

《おかん》、下腹を舐める時、左手でお腹の余分なお肉を持ち上げてたんだ


その姿、猫というより猿みたいだった



さて・・ そろそろ帰らなきゃ


カメラを怖がる子たちもいるので写真には写っていないが

大勢さんの頭をひとりずつ撫で


公園を後にする



・・《サンボ》が雨の中をついてくる


一緒に元の場所に戻り

ついてきちゃダメよ、と言い聞かす


でも、歩き出すとまたついて来る



       

               そんなことを7回も繰り返し



最後にはちょっと強く言い聞かせる


《サンボ》が 「わかった・・」 と言う



《サンボ》と一緒に他の子たちも並んで見送ってくれる


みんな、何とか雨を凌いでください

また明日ね



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




確定申告をやっていて思うこと



   

               これ、何の束だと思う?




まじょねこ軍団&のらねこ軍団の医療費明細


この他に捨てちゃったのもあるし、探せばまだまだ出てくるんだけど




        



        猫も立派な家族です

        野良ちゃんたちも別居してるけど家族です



       医療費控除させろ!!!