ネパール日記 ~Summit River Lodge Ⅰ~ | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


医者に行ったら

今の生活態度を改善した方が良い、と言われた


・・生活態度を改めたら

私、絶対病気になる




家族②があまりに向上心がないため

説教をした


すると家族②は


学校の先生から 「やれば出来る子」 とよく言われた

だから自分はやる気になったら出来る子なんだから何ら問題ない、とのたまう


こやつ

その言葉に甘んじて

一生やる気を起こさないとみた


近々、ヤツの飲み物に《ライガー》の爪の垢を入れてやろうと思っている




本日はネパール日記

今回のネパール日記は面白くも何ともないね


結局、いまだに《バブー》の絵が描けないでいる

まだまだ だめみたい・・


さて本日はサミットロッジグループが経営する高級リゾートの中のひとつ

サミットリバーロッジを再びご紹介いたします


ドゥデクナの学校からの帰り道

友人ラムたちが働くリバーロッジに泊まった


4ヶ月前はマンゴーの時期で、まあ暑かったこと


しかし今回は良い気候で快適だった




            ここは南国の植物に囲まれたロッジ式ホテル





友人のラム(右)はコック長で、その後ろはこちらのホテルに転勤になったハッテバンリゾートホテルで仲良しだったコックさん、そして左の人がこのホテルのマネージャー



魔女の宿泊費をいくらにしようかな~ と、みんなで思案中

結局半額となりました



先ずは美味しいお茶とラムが作ったケーキで一休み







       

         左のスタッフもハッティバンから転勤になった仲良しさん

 そして手前の人は、こちらネパール サミットロッジグループの経営者であるラマ氏です



ロッジ内は常に美しい南洋の花が咲き誇っている












       



さてこちら、魔女の部屋にございます



        ひとりで泊まるには広すぎる・・     (部屋の一部しか写せてない)





      部屋から出たところにはお昼寝用のカウチが設えてございます




         ドアの前には常にこの蝶々さんがおらっしゃいます




停電、それはそれで良いものです



                   月明かりの下





      部屋の前にあるテラスでお喋りするのもなかなかオツなものです


                    ほぼラクちゃんがひとりで喋ってるんですけどね・・