まじょ家 ほんのり春模様 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください


                     寝てた・・  ぐぅぐぅ

     


昨夜

魔女が寝室に行こうとリビングを出たら・・


廊下のど真ん中で

アライグマさんが寝てた


廊下組の面々もフツウにいつもの場所で寝てた


・・おやすみなさい





                   春に向けて 音譜



《凜》


《凜》は冬の間に太ってしまいました

まぁ、私は寒い冬もお外に出てうろついているからいやが王でも(《凜ちゃん》、字が違う・・)でも太るんですけどね


でもそろそろ春じゃないですか


だからこのままじゃいけないと思うんです


でもご飯を減らしたくないんです


それで簡単激痩せ法を思いつきました


これは一瞬で痩せられる画期的な方法です!



       

                これがいつもの《凜》です




       
                   さあ ご覧下さい!




一瞬で激痩せしましたね


これは背筋伸ばし法と言って



《凜》が考えついたんです!!



お宅の猫のみなさんもお試しください





                ブタネコ  ぼくのちぇみすとり




《キリット》



       

                 ぼく 「まじょ みて!」




          ぼく 「ここ ぼくの てみすとり  あったかいの」


       魔女 「(テリトリーね・・) 自分の場所が出来てよかったね」


                   ぼく 「うん!」





            居つこうとする男、《ブラツキー》 


                          ※ 『ツ』は決して小文字ではない




       

                     まじょ・・ 



洗面所に行く度にそういう顔で窓の外から見詰めるの、やめてくれないか





勝手に入って来てみんなの残りものを食べるのも如何なものかと・・


これ、お腹が空いているように見えるが、この子、カリカリは食べない





                 新しいお友だち 音譜



散歩に出かけた《インドラ》が約束の時間を過ぎても帰って来ない


心配していると、テラスから外を見ていた《バニャ2号》が


「お庭で大きな猫とあそんでいるよ」 と教えてくれた


それで窓から覗くと・・




《インドラ》



       

            ブラツキー 「ねえ、 まじょが よんでるよ」


               僕 「あ、みつかっちゃった・・」


          

       

            インドラ 「僕、まだ帰んない もっと遊ぶもん」


   ブラツキー 「おれ ずっと あのこの あそびあいて させられてるんだけど・・」




          僕 「さあ、ぼくは どこに かくれたでしょう!」


              ブラツキー 「ちょっと みえてるよ」




       

           「わあ! みつかっちゃったあ~~~!!」


               ブラツキー 「・・み、みつけたぁ」




魔女が 

「《ブラツキー》は忙しいからあなたの相手ばかりもしていられないのよ」


と言って、僕を抱えて家に入れてしまいました


僕はもっと《ブラツキー》と遊びたかったのに!



       

                  僕 (お外に出たい・・)




       

              僕 「魔女! ドアを開けてよ!!」




       
         僕 「僕、もっと《ブラツキーたん》と遊びたいんだもん・・」