まじょねこ軍団ぐうたら日記 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください




   やっとコタツから出てきた時、《インドラ》の目の縁は泣き腫らして真っ赤だった





    だけど、《ジンジン》を始めとする軍団たちが心配し、励ましてくれるので

    今日あたりから、少しずつご飯を食べ始め、元気を取り戻しつつあります





昨日、雪の公園に のらねこ軍団の様子を見に出掛けた

足音を忍ばせてね


魔女の足音を聞きつけて、寒い中で肩を寄せ合っていたり、避難しているところだったら

雪の中を出てきてしまうと寒い思いをさせるから


公園には誰もいなかった

どこかで雪を凌いでいるのだろう


魔女はまた足音を立てないように元来た道をそぉっと帰った


夕食の時間には必ず集まるからまた後でね



昨夜から今朝にかけては吹雪になり確率が高いとの予報で

のらねこ軍団が心配でたまらなかった


しかし夜には月や星が出て、雨も雪もなく穏やかな空模様

ほっとした









さて、寒い日の家の中では



               そこは魔女の場所なんですが・・



どうしてそこじゃなきゃいけないんですか! 他じゃダメなんですか!!





                  健在・ ピラニア軍団



年を取って食欲も減退、美味しい物を少ししか食べなくなった《ジンジン》は特別にひとりだけ高級ご飯をもらっている

そんな《ジンジン》を取り囲んで羨むピラニア軍団 





           《ジンジン》・・  これじゃ食べにくいよねぇ 


           あ、《インドラ》、食欲出てきた?



みんなにもおいしいのあげたいけど

そんなことしてたら魔女家は破産するので、他の軍団には我慢をしていただきます





                 いまさら?! Σ(・ω・ノ)ノ!



       

             キリット 「あの・・ ぼく 《きりっと》」


             ボンネット 「知ってるよ・・」


             キリット 「きみ、あんまり みない かおだから」


    ボンネット 「ぼく、ほとんどコタツの中にいるから  ぼくは 《ボンネット》だよ」


 

       

                  キリット 「よろしくね」


                  ボンネット 「こちらこそ」





                   満室にしたい女



おもちゃ箱に戻しても戻しても翌日には猫マンションの同じ部屋に戻る《エルモちゃん》


       

            いったい誰がやってるんだい!!




       
              バニャ2号 「わたしですが なにか?」

  

         「こんどは このねずみを すまわせようかとおもってるの」





                  調和のとれた寝姿2題



                       親子




          親子、叔母&ちらっとおまけの《ユリぼうず》





                     回想



                  こんなさむいよる  


                  あのころのぼくは 


                  どうしてたんだっけ・・


                  もう なにも おもいだせないや